ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【愛用品】雨の休日。愛用している傘と長靴。選んだ7つの理由!

スポンサーリンク

雨の朝。

この日はしとしとと、秋の肌寒い雨でスタートしました。
あんなに暑かったのに、もうタートルネックと中綿入りにベストを着てちょうどいい位の気温でした。
f:id:chococo43:20171016202910j:plain
先日GUで購入した中綿ベスト。
軽くて暖か!!
www.chococo43.com


朝から、上の子と外出の予定があり、傘をさして、長靴履いて行ってきました。


親子の会話を。

道中、いろんな話をしました。
思春期真っ只中、進路の事も、不登校気味の学校の事、今後の方針の事、たくさんの悩みも話してくれ、子供の胸の内が少しわかりました。


こんな状況でも、自分の言い分だけを主張するでもなく、私への気遣いも見せてくれ、本当に優しい子だなと、改めてそう思いました。


気遣い、空気をよく読む子供。
だからこそ、よどみのない澄んだ空気をしっかり吸って、自分の気持ちにフタをせず、意見をしっかり言えるようになって欲しいと思いました。
f:id:chococo43:20171015201120j:plain
雨の公園、なかなか風情があっていいものです。


愛用している長靴と傘。


f:id:chococo43:20171017152528j:plain

f:id:chococo43:20171015201125j:plain
この傘、近所の雑貨店で、2,000円位で購入したものです。


10数年使っていますが、いまだ現役。
お値段以上に長持ちです。


定期的に防水スプレーをかけて、お手入れもしっかりしています。

この傘を選んだ三つの理由

f:id:chococo43:20171016202433j:plain
・持ち手が木製。
・骨が多め。
・先端が金属製。


ちょっとエレガントな雰囲気の傘がいいなぁと思っていた時に、見付けたこの傘。


持ち手も細目の明るい木製で、傘の骨も16本で多め。
傘の先端も金属製で、擦れたりする心配がなく、全体的にシュッとした感じの素敵な傘です。


色合いも優しいベージュで、どんな服にも合い、とても重宝しています。
壊れて使えなくなるまで、メンテナンスをして、大切に使っていきたいと思います!

この長靴を選んだ四つの理由。

以前は、無印良品の長靴をずっと履いていました。
数年履いて、ついに靴底に穴が開いてしまい、一昨年処分しました。

当時履いていたのは、カーキとベージュのボーダー柄の長靴。

次は無地がいいと思い、購入したのが、この『日本野鳥の会 バードウオッチング長靴』です。
f:id:chococo43:20171017094251j:plain
・筒が大きめ。
・脱ぎ履きが楽。
・色がお洒落。
・折りたためて携帯出来る。


野鳥の会オリジナルのこの長靴。
まず、サイズが豊富で、サイズも7サイズから選べます。
足が太めの私でも、安心して履ける、豊富なサイズ展開は嬉しい!

脱ぎ履きもとても楽です。
かかとのでっぱりを、反対の足で踏んで脱ぐことが出来、手を使わず脱げるってとても便利!

カラーも色々あり、限定色とかも確かあったはず。
私は、合わせやすいグレーを選びました。


そして一番のウリは、折りたたんで携帯出来る事です!
長靴がとても柔らかく、とても軽い履き心地。


まとめ

雨の日の外出は、億劫です。
でも、お気に入りの雨具があったら、浮かない気分も少しは軽減されると思ます!


いつも着用している衣類の色が、白・グレー・黒・紺・ベージュ・カーキのいずれかなので、愛用している雨具との相性もばっちり。


色合いやコーディネートにあれこれ悩む時間も不要です。

こちらは、暫くぐずついたお天気が続くもよう。


毎日の外出を、楽しく・気分よく行きたいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ