ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【愛用品】愛用している、揚げ物の救世主!『カラーラ』で、揚げてないのにサクザクの仕上がり!!

スポンサーリンク

毎日台所に立って思う事

基本的に、家事は好きです。
ですが、生活スタイルが変わり、まだそのリズムに慣れていないせいか、今は少し負担に感じています。

子供達が喜んでくれる顔も嬉しい(^^
体の為にも財布の為にも良い事尽くし(^^
日々台所で料理をしています。

でも、ちょっと楽がしたい…。

リクエストの多い物

子供達、育ち盛り!
揚げ物が大好きです!
揚げ物って、ボリュームもあるし、それだけでご馳走な感じも出て、私も好きなんです。
が、揚げ物って作るのも片付けるのも大変…。
コンロ周りは油がはねて汚れるし、使った油の処理も面倒くさい…。
我が家は、一回使いきりで油を処分します。
それも、もったいないなぁと常々思っていました。

春巻き、唐揚げ、コロッケ、エビフライ!
揚げ物は、美味しい(^^
しかし、中年の私はカロリーも気になるところ。
ですが、家でヘルシー且つ作りたてを食べたい。

揚げ物救世主登場

テレビを見ていたら、紹介されていたこの家電。
f:id:chococo43:20170823195506j:plain
揚げ物を、揚げずに作る『カラーラ』。

『カラーラ』って何?

一般的な名称はフライヤーです。
でも、この『カラーラ』は、油を使わないノンフライのフライヤー!
食材の持つ油でヘルシーな揚げ物が出来る調理家電です。
熱風を庫内で循環させ、油を使わず、カラッと仕上げる救世主!

私が『カラーラ』を選んだ理由

1.油を使わず揚げ物が出来る

揚げてないのに、食材に含まれている油分で揚げる仕組み。
なんて画期的!

2.モノトーン調の色合いでサイズもコンパクト

電子レンジの上の天板に乗せています。
サイズは、電子レンジの約半分ほど。
仕様 寸法:奥行330mm、幅260mm、高さ315mm
色もモノトーン調の、白黒&シルバーグレーでスッキリした見た目!

3.油を使わないから、火事やヤケドの心配がない

揚げてる最中の油のハネも全くなし!
通常の場合、揚げ油が高温になり危ない事も。
『カラーラ』は、油を使わないので、火事の心配もない!

4.調理中、そばについていなくても済む

本体にバスケットパンをセットしたら、あとはカラーラにお任せ(^^
その間に、別のおかずを作ることも出来るし、読書も出来ます(^^

5.口コミ情報が良い

この『カラーラ』の購入前に、しっかり口コミ情報も確認しました。
どの口コミも、高評価!
とても評判が良かった!!
使った人の評価や評判は、購入の決め手になります。
私も使ってみて、その口コミや評判が本物だと実感しました。

本当に、私の願望がそのまま形になったフライヤーでした(^^

youtu.be

実際に『カラーラ』を使って、作ってみました!

春巻き編

f:id:chococo43:20170823195518j:plain
中はいつも通りの具材です。
巻き巻き巻いていきます。
そして、カラーラの中へ並べていきます。

f:id:chococo43:20170823195529j:plain
セットオン!

f:id:chococo43:20170823195541j:plain
控え目な焼き色ですが、パリッと仕上がりました(^^
切った時も、ザクっと良い音がします!

このおかげで、春巻き登場回数が増えました。
子供達にも美味しいと評判いいです(^^

チキンカツ編

f:id:chococo43:20170901165726j:plain
一口大に切った鶏肉を、いつも通り下味をつけてパン粉をまぶします。

こんがり良い色に仕上がりました(^^
f:id:chococo43:20170901170111j:plain
余計な油も抜けて、カロリーの心配ナシで美味しく食べれます!


料理に欠かせない相棒カラーラ

f:id:chococo43:20170823195506j:plain


私はこのセットを購入しました。 家族みんなの分を一度に作るには、二段の方が効率が良いと思い、二段になる網セットのこちらを選びました。 カラーラで調理するようになってから、揚げ物のハードルがうんと下がりました! 温度と時間を設定して、セットしたらそれでOK! 通常の揚げ物の様に、ずっと側についている必要もなく、その間 他の作業が行えます! 油はねもなく、コンロ周りも全く汚れません。 具材を入れるトレイ部分も簡単に洗えます! 値段は少々お高めですが、これは買って良かったと思います!

付属品

二段になる網の他に、串とケーキの焼き型も付いています。
串と焼き型はまだ使っていません。
なので、何か作ったら、また こちらでご報告しようと思います!

まとめ

食べる事は毎日のこと。
作る事は、私の大切な仕事のひとつ。

出来るだけ笑顔でストレスなく作りたい。
その思いから、カラーラを選びました。

値段も高いし、よくある通販の「盛り宣伝」かもと思いましたが。
レシピ冊子も付いていて(別売りの本ではなく、簡単な紹介レシピ冊子です)、返品保証もしっかりしているので、安心して買えました(^^

これからも、たくさん利用していこうと思います(^^


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ