ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【実践】腸内環境を整える為に、毎日続けているヨーグルト生活

スポンサーリンク

朝ごはんのおともに

朝食には、なるべく果物を出そうと思っています。
ちょっと手間のかかる果物は、事前に皮を剥いて、食べやすくしておきます。

八百屋で安かった、晩柑。
私はこのままでいけるんですが、子供達にはちょっと甘みが足りないととこと。
f:id:chococo43:20170812165604j:plain
なので、薄皮を取った後、砂糖をまぶして冷蔵庫へ。

腸内環境と、デザート風ヨーグルトで、朝から心身共に嬉しい!

私達みんな、実は過敏性腸症候群。
出来るだけ腸に良いことをしていこうと思っています。

ですが、この『過敏性腸症候群』の原因は腸内環境ではありません。
原因と考えられる物は、ストレスや自律神経の乱れといわれています。

直接的な効果は別として、整腸作用で腸の働きをサポートしたり、朝食にすることで消化の負担を軽減したり、プラスになることもいっぱいあります!


f:id:chococo43:20170812165624j:plain
翌朝には、ほんのり甘くなって食べ頃に。
ヨーグルトの上に乗せて、美味しくいただきました(^^

プレーンヨーグルトにマシュマロを入れて半日から一日置くと、ヨーグルトの水分でマシュマロが溶けるように柔らかくなり、砂糖なしでも十分の甘さに。
コラーゲンも補給出来て、一石二鳥かなと(^^


これからも、朝のヨーグルト摂取を続けていこうと思います!




よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ