ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】じっくり厳選!百円ショップで購入した文具品3アイテム。ついでに街の散策も楽しむ!

スポンサーリンク

待ち遠しかった休日

仕事が休みの日曜日。
転職して、初めての休日です。

今日は、街をウロウロして、少し文具品を買ってきました。
f:id:chococo43:20170827112104j:plain

日曜日の朝は、ゆっくりリラックス

f:id:chococo43:20170827111739j:plain
いつもより少しゆっくり起きて、ホットケーキを朝食に。

仕事のある朝は、時間との戦いです。
毎日バタバタしています(^-^;
丁寧にフライパンで調理している時間はありません。
なので日曜日は、ゆっくり丁寧に。

焼きたてのホットケーキに蜂蜜をたっぷりかけて頂きました(^^

のんびり街を散策

百円ショップで文具品を購入。
f:id:chococo43:20170827111811j:plain
手帳や通帳をひとまとめに入れる付箋と、ファスナー付きの小物入れ、印鑑ケースを探していました。

小物入れ(ファスナー付き)

地味色で、出来れば外から中身が見えるものを探していました。
手帳や通帳をひとまとめに入れる物が欲しかったので。
私、けっこうな頻度で入れ忘れます。
なので、外からでも見てパっと確認出来る、そんな物を探していました。
クリア過ぎず、使いやすいもの。

私の希望にピッタリなもの発見!

ふせん

カレンダーに、スケジュール帳に、三人分の予定を書き込むと、欄いっぱいになって見にくいと思っていました。
来年からは、このふせんで悩み解決!!
フィルムふせんなので、下の文字も見えて使い勝手もよさそうに思いました。
色も控え目で、いい感じです(^^

印鑑ケース

3本くらい入る物を探していました。
黒のソフトタイプのケースのこちらを購入。

小さな買い物でしたが、大きな満足でした(^^

こんな風に使っています。
f:id:chococo43:20170829091601j:plain

散策のお楽しみ

盛夏は超えても、まだまだ暑い。

美味しそうなタピオカジュースで小休憩を(^^
色々な種類がありますが、私のお気に入りはライチティーと蜂蜜ジュース。
この日は蜂蜜ジュースをにしました。
タピオカのモチモチした食感が美味しい(^^

飴屋さんの近くを通った時に、試食でキウイの飴をもらいました。
本物そっくりでビックリ!!
味もキウイそのまんまでした(^^
f:id:chococo43:20170827111759j:plain



街の中の、小さな昆虫展示会にも足を運びました。
f:id:chococo43:20170827211554j:plain
地元大学の総合研究博物館公開展示会。
狭いスペースに整然と並べられた標本箱。
そして色とりどりの昆虫達。

虫は苦手ですが。
この展示会は、今まで見た昆虫採集の中でもダントツの美しさでした。

日曜日を振り返って

仕事が変わって、最初の日曜日でした。
まだ慣れてない仕事で疲れもありましたが、街を散策してとても楽しい時間が過ごせました。

百円ショップで商品を見て回るのも楽しかった(^^
店内の溢れんばかりの商品に圧倒されっぱなしでしたが、無事に欲しかった物も買えて良かったです。

手ごろな価格で買える百円ショップ、ありがたいなと実感しました。

値段と物欲のバランスを上手に取りつつ、これからもなるべく無駄遣いが少なくなるように頑張りたいと思います。


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

応援クリッよろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ