ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【模様替え】冬の必需品のこたつ!カバーを変えて、部屋の統一感をアップ!!

スポンサーリンク

12月に入り、寒さが一気に増してきました。
先週まで、まだ秋めいていた近所の公園の木々。
f:id:chococo43:20181209201320j:plain

今週見に行くと、かなり葉が散り、すっかり冬仕様になっていました。
それにしても寒い!

今日は冬の団らんの必需品!
こたつの事を書こうと思います!

初夏~晩秋までのリビング

f:id:chococo43:20181209195809j:plain
引越後、部屋の色合いを控え目にして、統一感を出すようにしています。

この色合わせのおかげで、いつも整った感じがしているので、部屋に居てとても落ち着きます。


寒さが増し、こたつ登場!

こたつ布団を出し、テーブルにセット!
一気に冬仕様となりました。
足元があたたかいと幸せな気分になります。(^^

しかし、一つ問題が…。
こたつ布団の色がけっこう目立つ…。
f:id:chococo43:20181209202533j:plain
白とグレーをベースにしているので、茶色の主張が強いような気が…。

こたつカバーを変えました

今の部屋のイメージに合うこたつカバーを探しました。

ちょうど、楽天のスーパーセール中!
なかなかいいカバーを見つけました!

購入したのは、このシリーズのベージュです。
早速装着!!
f:id:chococo43:20181209195818j:plain

主張が強かった茶色のカバーが、部屋に馴染む色合いになりました。

カバーがあるので、こたつ布団が直に汚れる事もなくなり、洗濯もしやすくなるかなと。(^^



まとめ

実は本格的にこたつを使用するようになったのは昨年からでした。
子供達も私も、みんなこたつでぬくぬく。

部屋の雰囲気も更に統一感が出て、居心地の良さが更にアップしました!

こたつで居眠りしない様に気を付けて、楽しい一家団らんの時間を過ごしたいと思います!!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ