ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【魔法瓶】いつでも熱々!やっぱりタイガーの魔法瓶はすごかった!!

スポンサーリンク

寒い冬でも、暑い夏でも。
熱湯が直ぐに使えるって、すごく便利だと思います。

ですが、電気代がかかるポットは好きではありません。
昔は使っていましたが、中の洗浄も面倒くさい…。
場所も取るし、電源のあるところじゃないと使えない…。

今日は、そんな私が4年ほど使っている魔法瓶をご紹介しようと思います。


ポット以外の熱湯維持器具を探す

ポットは好きではないので、それ以外の物を探していました。

最初に購入したのは、量販店で安価で売っていった(1000円以下)魔法瓶。

1~2時間程度の保温なら大きな問題はありません。
ですが5時間を超える長期保温になると、熱湯が完全にぬるま湯に。

常温の麦茶を入れてリビングに置いておきたいという母に譲ることにしました。

色々情報を集め、ネットで品定め…。
検討した結果、こちらの商品に目が留まりました。


タイガーの魔法瓶

色々悩んだ結果、信頼のタイガーの商品に決定!

f:id:chococo43:20210211111925j:plain

無駄がなく、無骨な感じがいいなと思いました。
フタをゆるめてお湯を注ぐタイプので、構造もシンプルです。
洗浄しやすいというのも、購入の大きな決め手になりました。

何より、熱湯が本当に冷めない!
朝、沸かしたお湯を入れ、夕方過ぎてカップに注いでも…。
湯気が立つほどの熱々。

毎日使用し、かれこれ4年が経過。


北欧系のこんなかわいいタイプも見付けました。

何だかんだでタイガーの商品、安定の信用度です。


ひと息タイムに欠かせない

ちょっとお茶を飲む時。
熱々のお湯が手元に直ぐに用意できるって、とても助かります。

リビングに持って行く事も出来るので、使用場所も問わず。

f:id:chococo43:20210211122833j:plain

台所では、保温鍋の隣でいつも出番待ち。
質感、色合いもバッチリ。

f:id:chococo43:20210130212821j:plain



今日のネコの写真

こたつ布団の上ですやすや。

f:id:chococo43:20210211123034j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ