ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年秋 40代の髪と肌問題】DHCで購入して良かったもの

スポンサーリンク

10月も半ばに差し掛かり、日中も空気が乾き、涼しい反面、肌や髪の乾燥も気になる季節になりました。
だって、40代半ば。
色々な問題を抱える年頃です…。

今回は、皆様ご存知のDHCで購入した私のおすすめをご紹介しようと思います!!

f:id:chococo43:20191014161410j:plain

ダメージケア エッセンスUV(洗い流さないトリートメント)

こう見えて、自分なりには、ヘアケアも気を付けているつもりです。

ですが、最近は特にトリートメント系も付けず、乾かしっぱなしの日々を送っていました。

髪が短い(ショートボブ)という事もあり、そう気にする程でもないかな…、と思っていました。

先日、サンプルでこのダメージケアエッセンスUVをいただき、早速使用。

ビックリするほど、髪が滑らかに!!!

機能にも
ダメージ補修
つや出し効果
Wカラーケア
UVカット
濃密うるおい

と、素敵な言葉が並んでいます。
ダメージ・感想をケアして、毛先までなめらかな髪へ

定期的に白髪を染めていたので(二カ月おきに美容室で)、若干痛みというか、パサつきというか…、を感じてはいましたが、まぁいいかと、投げやりな感じで。(^^;

ですが、こちらをサンプルで頂き、使用してから、髪のつやうるおい、の大切さを実感。
鏡で自分の髪のコンデションを見るのも、触るのも、楽しくなりました!!
f:id:chococo43:20191014161452j:plain
夏のダメージで、痛みが気になる方は、是非!

フルーティブーケの優しい香りで、使用感も香りもバッチリです!


プレミアム カラートリートメント(ダークブラウン)

職場の同僚とトイレで話をしている時に話題に上がる白髪ネタ。

「どのくらいの頻度で染めてるか?」とか、「今日の分け目、白髪目立つ?」とか。(^^;

そんな時、トリートメントしながら、自然な感じで白髪をカバーできる代物があるという事を知りました。

自宅で、白髪染めを行った事もありましたが、如何せん面倒臭い。
時間を置くのも、肌につかない様に気を付けるのも、ニオイも、全般的に面倒くさく、お金はかかるけど、美容院で染めてもらうようにして、はや一年経過。

二カ月ごととは言え、やっぱり出費がかさむし…。

と、いう事で、こちらを購入。


お風呂に入っている最中に染める事ができ、面倒くささが激減!!

一気に染まる訳ではありませんが、二カ月ごとに染める頻度の私の白髪、最後に美容室で染めてもらって4カ月経ちましたが、そんなに目立っていないっぽい。

部分的な白髪という事もあるのかもしれませんが、それでも白髪を徐々に色濃く染め上げる力はあるようです。

ノンシリコン処方なので、サラサラ感もあり、私は定期的に使用中。

シャンプー後、タオルドライし、使い捨ての手袋を着用し、カラートリートメントを塗布。
その後、シャワーキャップを被り、浴槽内で歯磨き。
そんなこんなしているうちに、ちょうど良い頃合いとなり(五分程度)、あとは普通にすすぐだけ。

兎にも角にも、面倒臭さがないので、私でも習慣的に使う事が出来ています!
f:id:chococo43:20191014161439j:plain
週末の土日あたりの入浴時に使用する機会が多いかな。
これを使うようになって、同僚とのトイレタイムも白髪談議も更に花が咲くようになりました。

私世代のチラホラ白髪って、厄介だと思います。
あれば、なんとなくくたびれて見えるし、かといって、そう頻繁に染める訳にもいかんし。

この、白髪用カラートリートメントの効果は絶大だと思いました!

私の使用感で行くと、ショートボブ位のヘアスタイルで、チラホラ白髪の方なら、きっとうまく染まると思います。

気になる方は一度使ってみては!!



新商品!海洋深層水美容液スティック

f:id:chococo43:20191014161448j:plain
24時間、深くうるおす
そんな、心強いキャッチコピーのもと、新商品として現れた、このスティック。

先日、店頭に行き、使用感を確かめてから購入してみました。

評判もなかなか良さげ。

テクスチャーも、軽いんだけどうるおいがたっぷりある感じ。
ベタ付きがなく、肌にスーッと馴染む感じがとても心地よかったです。

この商品、お手入れの最後に塗布するとのこと。
なのですが、メイクの上からもOKらしい。

スタッフに確認したところ、直塗でも問題ないけど、手の甲辺りに取ってから、指先で塗布した方がきれいに塗れるとの情報をいただきました。

12/4まで、キャンペーン価格で少しお安く買えます!
更に、二本セットで、15%オフ!
使用感が良かったし、仕事中のメイク直し時も使ってみたかったので、私は二本購入しました。





まとめ

季節が変わり、肌や髪のコンデションもメンテナンスが必要な時季になりました。
年齢的な諦めも多少はありますが、きれいに年を重ねていきたいっていうのが本望。(^^;

少しのケアで、自分も楽しく日々を送れるようになれると幸せだなと、最近そんな風に感じる様に。

楽しく、ワクワクを持続しながら、年を重ねていきたいと思っています!

と、いう事で、今回は身近なDHCで購入したおススメのご紹介でした!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ