ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【手&指先ケア】効率的に手荒れ、指先のケアを!私のおすすめケア方法!!

スポンサーリンク

先日の加湿の話しのついでに…。
乾燥がダイレクトに出る部分。
顔の次に、やっぱり手かと思います。
今日は、手についての私の乾燥対策をご紹介しようと思います!


    

手の保護の事

手を洗うたびに、ハンドクリームを塗っています。
ですが、ハンドクリームを直に塗るだけでは効果が半減するのだとか。
今日は、ネイリストさん直伝のお手入れ法を共有しようと思います!!

顔のお手入れと同じように、水分から補給するのが良いと教えていただき、塗り方にも工夫をするようになりました。

f:id:chococo43:20210113225737j:plain

無印で購入した『オールインワンジェル』を職場用に小分けチューブに入れ、机の引き出しに。
それを塗って、水分補給をした後にハンドクリームを。

この二段構えで、手荒れ具合も軽減されたように思います。




ついでに爪のお手入れも…

半年ほど前まで、ジェルネイルをしていました!
指先がキレイだとテンション上がる!
いくつになっても、キレイに整った指先は憧れます。
念願のジェルネイルにチャレンジ(^^)/



f:id:chococo43:20210114205406j:plain



数か月、ネイルサロンに通い施術していただきました。
そんな矢先にコロナが。

今は通っていませんが、その時に教えて頂いた爪のお手入れを、今もしています。(時々(^-^;)




甘皮のお手入れで、ささくれ削減!

私は、就寝前にこちらを指先に。


f:id:chococo43:20210113225812j:plain


使用している甘爪ケアのオイルはこちら。
これを、小さなネイル瓶に移して使用中。
(昔買っていたダイソーのネイルを処分し、洗浄後入れ替えました)



少しでとてもよく伸びるので、少量を甘皮の部分に塗布。
マッサージを兼ねて、のばして塗っていきます。
柑橘系の爽やかな香りに癒され、指先もしっとり潤う。
素敵な相乗効果です!!




爪もお手入れを

マニキュア(ネイル)を塗るのが苦手です。
乾くまで待てない…。
そもそも、均一にきれいに塗れない…。
除光液で落とすのが面倒くさい…。

そんな私にピッタリのものを発見!!

落とす必要なし!(重ね塗りを繰り返してOK)
艶はでるのに、爪の保護も出来る!!
速乾!!!
今は、これ一択です!!!


爪のネイルはこちら。
エテュセのものです。




爪オイル チューブ

この時季は、特に指先の荒れが気になります。
ささくれも増えるし、気軽にケアが出来ればなぁ…。
そんな時に便利なのがこれ!!

f:id:chococo43:20210113225858j:plain



携帯出来るサイズで、化粧ポーチにも入ります。
どこでもササっとケアができ、とっても便利(^^♪



今日のネコの写真

座椅子の陰から様子を伺う…。
f:id:chococo43:20210114204209j:plain









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ