ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【シャンプー】くせっ毛の私も大満足!香り良し!洗い上がりの手触り良し!コスパも最強!イチオシシャンプー!

スポンサーリンク

いくつになっても、きれいで艶やかな髪の毛に憧れます。
最近、白髪出没率がかなり上がってきていますが。

それでも、艶感のある美しい髪の毛は羨望です。

今日は、コスパ最強!サラ髪継続!!
のシャンプーをご紹介しようと思います。


くせっ毛で困る

幼少期より、くせっ毛で困っていました。
サラサラストレートにどれほど憧れたか…。

そんなことを夢見つつ、色々やってきました。
縮毛矯正もかけまくり、かなり痛んだ過去もありました。

キャンディ・キャンディ…。
西城秀樹…。
小さい頃の私の写真を見ると異国情緒溢れる髪型になっています。


いつからボブに?

今通っている美容院で、ずっとしたかった念願のボブスタイルに。
しかも、縮毛矯正なしで。
部分的に年に三回程度、ストレートパーマをかけています。
その頻度のストレートパーマで、膨らむことも、うねる事もないボブをゲット。

シャンプーはノンシリコンを使用しています。

ストレートパーマとノンシリコンシャンプーの相乗効果で、サラサラ髪が持続。


昨年一年間の私のヘアスタイル遍歴です。


f:id:chococo43:20210217095608j:plain




放浪シャンプーはどこまでも

髪質に合うシャンプーを求め、長く放浪していました。

放浪しても、なかなか出会えず…。
毎日使うものなので、コスパも大切な要素です。
でも、安いだけで髪質に合わないものは嫌だ…。

家族で使えるもの、私だけではなくみんなに合うものといのが理想。

友人から情報を聞き、使っているものを少し分けてもらい…。
ネットで調べ…。

シャンプーの買い換えの度に、あれこれ思索し、放浪しました。



f:id:chococo43:20210217112531j:plain




理想のシャンプーはこれ!

色々なシャンプーを試してみた結果、このシャンプーに落ち着きました。

髪質にもピッタリ。
コスパも良い!
家族で使え、みんなサラサラになったと報告が。


写真

3,980円以上で送料無料なので、石鹸などの日用品と一緒に注文しています。


この容量(1000ml)で700円程。(店舗により変動あり)
香りも良く、洗い上がりはサラサラに。


ただノンシリコンなので、きしみが少し気になるかなぁと。
ですがその点は、コンディショナーやトリートメントで十分補えます。

毎日のお風呂タイムが一層楽しくなりました♪



直置きせず、吊り下げ方式

我が家のお風呂場、ほぼ吊り下げ方式です。

ボトル底のヌルヌルを全く気にしなくて良い!

本当に助かっています。(^-^)



f:id:chococo43:20210219124845j:plain




今日のネコの写真

可愛くコロン。



f:id:chococo43:20210217110734j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ