ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】愛用している6枚の無印のストール。3パターンの活用法で多機能性もバッチリ!

スポンサーリンク

寒さに弱い私です。
首が若干長く、しかも冷え症。
肩こりもあります。
そして、首にぐるっと巻くのが大好きです。

そんな首・肩周辺を温めてくれるストールをご紹介。

冬の必需品

秋から冬の間、私の冷え対策を助けてくれるとてもありがたい存在のストールとマフラー達。


ストールの一番のお気に入りは、無印良品『手通し大判ストール』。
3wayの使い方が出来ます。
・手を通して羽織り風。
・スリットに腕を通してくるっと羽織ってポンチョ風。
・マフラーのように首に巻く。

私は三パターンやってみて、一番簡単で脱着しやすい、マフラーのように巻くを、少しアレンジして使っています。

無印の手通し大判ストール

f:id:chococo43:20171114190929j:plain

上段

左   茶系チェック
真ん中 ベージュ
右   オフ白

下段

左   黒
真ん中 黒×白チェック
右   グレー

毎年買い集めて、6枚となりました。
暖かくて軽い、そしてなにより大きいので重宝しています。

ただ、現在は取り扱いがないようです。
バージョン違いの物を店頭で見かけました。
この時より、羽織りやすくなったようです。

このストールの良いところ

このストールは、手通しタイプなので、左右に手を通す為の穴が2か所あります。
私はこの穴に、ストールの片方の端を入れて、結んだような感じにまとめています。

手っ取り早く、且ついい感じにまとまるので、テクニック要らずでとても助かっています。
f:id:chococo43:20171114192116j:plain

まとめ

無印良品の物はけっこう持っていますが、衣料品関係で一番使っているのは、このストールです。

お手入れは、家でお洒落着洗いの洗剤でセルフクリーニング。
毎年冬が来ると、このストールの出番となります。

ちょっと肌寒くなってきた時には、サッと羽織る感じの軽いアウター感覚で。
寒さが本格的になってきた時は、首にぐるっと巻いて防寒に
外出先では、ひざ掛けとしても活躍。

ストールの類は、かさばるので所有数はこの辺で頭打ちにしようと思っています。


なんだかんだで、物多めな私です。
ちょこっとずつミニマルになれるよう、日々精進して参ります!!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ