ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【夏休み】夏休み最後のイベント!話題作の映画『ザ・マミー』を観に行ってきました!! トム・クルーズ、弾けてました!!!

スポンサーリンク

夏休み最後!家族でのお出かけ

夏休み最後の週末に、家族で映画を観に行きました。

老舗映画館で鑑賞

流行りのシネマコンプレックスではなく、昔ながらの映画館へ。
築年数は、私の両親クラス。
かなり年季が入っています。
老舗中の老舗。
f:id:chococo43:20170826211614j:plain
10代20代の頃は、この映画館にもよく通っていました。
懐かしい。

この日は約20年ぶりに足を運びました。
当時と変わらず、飲食物の持ち込み可。

とても助かります(^^

ザ・マミー

今回選んだ映画は、トムクルーズ主演の『ザ・マミー』。
f:id:chococo43:20170826211643j:plain

この映画、『ダーク・ユニバース』プロジェクトの皮切り作品。
そんな前評判だけで、期待が膨らみます!

大人も子供も楽しめる、アクション・アドベンチャー。

古代エジプト、魔術、復讐、「死の神」との契約、ミイラ、生き埋め、謎の地下空洞、巨大な棺、封印、永遠の眠りからの目覚め……。

ハムナプトラより、見ごたえがあるような迫力とキーワード。

私的にはとても面白かった。
映像の迫力がすごかった。
CG効果もあって、座席にも砂漠の砂が届きそうな勢いでした。
(上映中なので内容は割愛します。)

迫力満点の結果

内容は、太鼓判の面白さでした(^^

ですが、私の隣に座った下の子供。
オープニングから間もなく、「怖い」と言い出し、耳を塞ぎ下を向いてブルブル。
迫力と効果音の作用で、本当に怖かったみたいです。

観終わって、一言。
「怖すぎて、三分の一は見てない」と。
怖かったシーンもあったけど、見れないような怖さじゃなかったのに(^-^;

上の子は、私同様楽しめたようでした。
「面白かったね!また、映画観に行こうね!」と(^^♪

久しぶりにトム・クルーズ主演の映画を観ました。
やっぱりかっこ良かった。
トム・クルーズの表情も演技も、銃も弾けてました(^-^)

なにはともあれ、楽しい時間を家族で共有出来て良かったです。

映画鑑賞後のお楽しみ

子供のリクエストで、ジェラートを。
ショーケースの彩り、キレイな盛り付け。
f:id:chococo43:20170826191945j:plain
二学期も頑張ろうね!!
そんなエールも込めて(^^

まとめ

一日、楽しい時間を過ごせました(^^
夏休みの宿題も終わっていたので、子供達も心配事なく観れたようです。

シネマコンプレックスもいいけど、たまには老舗映画館も趣があっていいなと思いました。
スタンプカードも作ってもらいました。
あと2個スタンプが貯まれば、一人無料になるサービス券に!

月に一回、こんな風な非日常的な気分を味わえたらいいなと(^^

その為にも、しっかり働こうと思います!!


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ