ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】百円ショップで購入した生活用品。これで水回りバッチリ!

スポンサーリンク

まず百円ショップで探す

日用品などの消耗品、まず百円ショップで探します。


物にそこまで深い思い入れはありません。
気に入って、且つ使えればまず問題はない。
と、思っています。
私の場合、その延長で「気に入ったお店で選ぶ」という楽しさも加味されます。


基本的に、色々歩いて見て回るのが好きなので、街に出て散策ついでに楽しくお店を見ています(^^


ダイソーで、セリアで、キャンドゥで。
そして無印良品やニトリで。(^^


似たような物なら、やっぱり安い方が嬉しい。


我が家の台所や洗面台の水回り、結構百円ショップ商品が多いです。
f:id:chococo43:20170916201548j:plain
台所の写真、無印・ニトリ・百円ショップでにぎわっています。


今回、百円ショップで購入したもの

f:id:chococo43:20170916201044j:plain
ちょこちょこっと要る物を購入。

ゴム手袋

洗い物をする時に欠かせない物、ゴム手袋。
今まで使っていたゴム手袋は、色が嫌でした。
黄色やピンク。
使った後、台所で干しているので、どうしても視界に入ります。
なんとかしたいと思っていました。


百円ショップで理想のゴム手袋発見!
f:id:chococo43:20170916201120j:plain
しかも丈長め!!
麦茶を入れるボトルを洗う時も、これなら大丈夫。
ちなみにこれはセリアです。
キャンドゥでも似たようなゴム手袋ありました。
(ストライプとドット柄でした。)


粉末洗剤を入れるボトル

ここ最近まで、ずっと液体洗剤を使っていました。
だけど、洗浄力は粉の洗剤の方が高いとか。


先日ちょうど液体洗剤が切れました。
そのタイミングで粉末洗剤を購入。
今まで液体洗剤を入れていた場所に粉末洗剤を収納しようと思っていたので、入れる容器はたて型がいいなと思っていました。
そして見付けたこのボトル。
f:id:chococo43:20170916201142j:plain
キャップ一杯分が、洗濯一回分の量にちょうど良かった。
見た目もスッキリ。
今は、これで毎日洗濯しています。(^^
口がしっかり締まるし、何より見た目が良い。


108円の幸せゲットです!

フタつきガラス容器

ミニマリストを目指していますが、紅白の蓋。
白はコーヒーを入れたかったので、即決めでした。
もう一つは、キムチを入れたかったので、白のするかどうするか迷いました。(^-^;
白い蓋だと、キムチの赤がついて取れなくなる可能性が出るかもと思ったので、キムチカラーの赤を選択。
f:id:chococo43:20170916201157j:plain
容量もちょうど良く、本体はガラスなので、匂いも移らず。
蓋は仕方ないけど…。(^-^;
思ってた感じの物が見つかって良かったです。


クリップ

開封した袋を留めるクリップ。
無印良品の物も愛用しています。
が、それだけでは足りなくなってきました。
f:id:chococo43:20170916201212j:plain
それで、これを購入。
お菓子の袋に、冷凍商品の口を留める時に。


まとめ

好きな店で買うのはとても楽しいです。
私の場合、その店は無印良品だったり、生活雑貨を取り扱うお気に入りの雑貨屋だったり。
ですが、百円ショップで色々見て回るのも大好きです。


やっぱり安いと嬉しい。(^^


何でも安いのがいい訳ではないけど。
安かろう悪かろうにならないよう、そして百円だからと気持ちが緩んでしまわない様に。
しっかり吟味して、楽しく買い物出来るよう、これからも心掛けていきたいと思います。(^^




関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com

▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ