ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【年明け初出勤】お節フル活用の晩ごはん!

スポンサーリンク

今日からいつもの日常が戻ってきました!
いつもの様に5時45分に起床!
年末年始の期間中、しょっちゅう二度寝をしていたので、実は起きれるか不安でした(;^_^A

まだまだ休みたい気持ちは満載ですが…。
今日から始まる新しい毎日!
気分を切り替えてスタート(^^

ばたばたしつつも、晩ごはん

休日のうちに少し準備していたおかげもあって、今日の晩ごはんはいつもより手早くササっと出来ました。

下味をつけていた豚コマ肉ともやしの炒め物がメインです。
サブおかずはお節の残りをフル活用!!

f:id:chococo43:20210104205250j:plain
筑前煮が残っていたので、細かく刻んですし飯と合わせました。
薄焼き卵を前日に作っておいたので、それで茶巾寿司を。

かまぼこなどの練り物は和風の汁物に。
黒豆と栗きんとんはそのまま出しました。

何だかんだで残ったお節は黒豆のみ。
このまま食べても良し、ヨーグルトのトッピングにしても良し。
私は、蒸しパンに入れたりもしていました。
今年はヨーグルトに入れて食べる分程度しか残っていないので、大きな変化を持たせることはなさそうです。


今年の抱負は…

改めて、今年の抱負を。
なかなか更新が出来ていないこのブログ…。
今年は出来る限り更新をしていこうと思っています。

まだまだ素人の域を脱せず、右往左往しているこのブログですが、見に来ていただけると嬉しいです!

出来れば…。
趣味も充実させたいと考えています!!
資格取得の勉強もしたい!!
何事も物怖じせず、頑張りたいと思います(^^)/



今日のネコ写真

f:id:chococo43:20210104211605j:plain
ブログを書いている傍らで、くつろぎ中。。。







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ