ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】2017年 夏のコーディネートまとめ!今夏を振り返る!

スポンサーリンク

今夏のコーディネート

先日の活躍した夏の衣類発表に引き続き、その活躍した衣類のコーディネートをまとめてみました。
一年後、この写真を見て、どんな感想が出るか、楽しみです(^^

シャツ+ジーンズ編

f:id:chococo43:20170905181129j:plain
f:id:chococo43:20170905181148j:plain
スタメンシャツのベージュと黒。
なんだかんだで、黒のバレエシューズと黒のバッグの組み合わせが一番多かったです。

カットソー+ジーンズ編

f:id:chococo43:20170905201652j:plain
左は、バスハイクの時に。
七分袖でちょっと厚手の生地なので、真夏には向きません。
この日は、バスのエアコン対策と、ブルーベリーの食べ放題対策で、これを選びました。
秋になったら、また出番が増えるはず!

それ以外は、休日のリラックス時に着用。

オンもオフもあまり変化ありません。

でも、この感じが心地良かったです(^^

GUのスキニータイプ編

f:id:chococo43:20170905202659j:plain
GUのスキニータイプのパンツは、格安なのにとても履きやすく、優秀な私のアイテムです(^^
白と黒、カーキの三色。

手持ちのトップスとの相性もばっちりでした!
毎日、写真を撮ることをしていないので、手元に残っていませんが、カーキのパンツと茶色のサンダルや、黒のウエッジソールのサンダルにサンアルシデのかごバッグの夏スタイルもありました。


先日のGUでの購入品で、ワントーンコーデ

先日書いた「ワントーンコーデ風」を、GUで購入したトップスを使ってやってみました。
f:id:chococo43:20170905163743j:plain


白とグレーは好きな配色です。
ライトグレーなので、白と合わせるととても爽やかな感じに。
でも、これだけだと、なんとなく心もとない。
f:id:chococo43:20170905110423j:plain
九月になって、少し気温も落ち着いてきたので、今後はストール等を加えてみようと思います(^^

こっくり秋色は、茶色ぐらいしか持っていません。
しかも、ちょっと厚手の長袖。
とても着れない。
この時季に着る秋色に準ずる色は、カーキとベージュの七分袖シャツしかありません。
暑くて、まだ着る気になれず…。

秋が深まってきたら、またその記事も書こうと思います!

まとめ

こまめに写真を撮っていなかった為、完全に振り返ることは出来ていませんが、毎日こんな感じでした。
差し色を加えたり、前インとかの着こなしとは無縁の日々でした。

盛り袖やフリル袖、サッシュベルトも無縁の毎日でした。
流行りには乗れてないけど、自分の好きな感じで過ごせました。

これはこれで私のスタイルということで、着ていて楽しく気持ちが上がる服装だったので、良かったのかなと(^^

秋冬も、しっかり厳選して、少なく豊かに着ていきたいと思います(^^


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ