ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】2017年 秋のスタメン衣類の発表!上下総数20枚!

スポンサーリンク

衣類の整理を兼ねて、秋に着る予定の服を見直してみる

先日、再び衣類の断捨離をしました。
もう、処分するものはないと思っていたけど、出てくる出てくる。


自分でも、びっくりするほど処分対象の衣類が出てきました。


少しずつ、時間をかけずに『いる・いらない』の判断が出来つつあります。

それが出来るようになっただけでも、たいぶ進歩したなと(^^


衣類の総数自体はまだ多めですが、ちょっとずつ見直していこうと思います。


今秋のスタメン《ボトムス編》

f:id:chococo43:20171003111325j:plain

夏のスタメンと大差ありません。

ボトムスは夏同様に、ベーシックなこの感じでいこうと思います。

自己管理をもう少ししっかりして(中年太りとも戦って)、このボトムスを穿いていこうと思います(^^

 

一週間で6本のボトムス。

多からず少なからず。

ミニマリスト界の達人たちの域には到底及びませんが、この位が今の私にちょうどいいのかなと。

 

今秋のスタメン《トップス編》

f:id:chococo43:20171003111338j:plain
シャツ7枚、七分袖のTシャツ(墨黒)1枚。
シャツは好きなんですが、ボタンが苦手。
なので好んで着るのは、もっぱらプルオーバータイプ。
 

f:id:chococo43:20171003111344j:plain
ボーダーが大好きなので、減らしてもまだこれだけの数を所有。
要検討だと思います。(^-^;

ですが、そう焦って処分する事もないと思っているので、当面はこの6枚のボーダーを着て行こうと思います。

トップスの合計は14枚です。

 

こうして見てみると、多いなと思います。

でも、減らせない。

ちょっと減らしたいけど、どれも気に入っていて着ているので、手放す勇気が持てず。

 

捨てる事に重点を置いている訳ではないので、当分は増やさない方向で着て行こうと考えています。

 

ボーダーは本当に大好きで、ルミノアやセントジェームスは20年着ています。

ネットに入れて洗濯したり、なるべく丁寧に着ているので、年数は経っていますが現役!

 

シャツとジーンズで秋仕様

この日は、子供の適応指導教室の付き添いの日でした。

f:id:chococo43:20171003111949j:plain
ベージュのシャツとジーンズ。

小物類は茶系で、秋な感じでまとめてみました。

 

ちょっと一息

f:id:chococo43:20171003111407j:plain
今日のおやつタイムは、大好きなタピオカ入りのミルクティーソフトクリームです。


ミルクティーも、タピオカも、ソフトクリームも大好きです(^^
嬉しい三重奏!!!
気持ちも少しリフレッシュ(^^



適応指導教室へ行く事に抵抗を示していた子供ですが、最近は緊張した表情も和らぎ、適応指導教室へ登校するを楽しみにしている様です。(^^


 

これも大きな一歩だなと、担当の先生と教室へ向かう子供の背中を見つめ、成長を感じました。

 

多少遠回りしても、自分が納得出来る毎日を送れるようになってくれたらいいなと、そう思った一日でした。


まとめ

夏より多い衣類数となりました。

でも、これが今の私のベストかなと思います。

着てみて、処分対象になるかも…と、検討してみましたが、答えは『まだ着たい』でした。

なので、今持っている衣類を大切に着ていき、それがダメになったらチェンジするようにしていこうと思います。

 

・総数自体は、これ以上増えない様に。

・買ったら持っている物を手放すように。

 

コンスタントに片づけをしていき、ゆくゆくはミニマリストのように、スッキリした住環境へ移行していきたいと思います!!

 

 

関連記事です。

あわせてお読みください(^^

 
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ