ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】今夏活躍した衣類を発表!!上下合わせて17枚!

スポンサーリンク

今年の夏は一味違った

あんなに暑かった猛暑の夏も、少しずつ秋に移行しています。

おかげで、朝の通勤がとても楽になりました(^^

昨年までは、専業主婦でした。
でも、今は仕事をしています。
なので、今夏は仕事にも対応できる衣類という目線で、選んで着るようになりました。
そこが、今までと違う点。

今までの夏は

今までは、カジュアル一辺倒でした。
ジーンズばかりはいていました。
上は、ノースリーブ。
そこに、カーディガンやストールを巻いて日焼け防止。

去年までは、似合っていないこともなかったと思う(^-^;)のですが、今年に入って、なんか違うと違和感を感じるように。
www.chococo43.com
更に断捨離も進み、収納スペースも気持ちもスッキリしました。

今年の夏は

仕事の時は、ジーンズは履きません。
カジュアルテイストのTシャツも控えます。

髪もばっさり切って、 心機一転。
好みは変わりませんが、雰囲気はだいぶ変わりました。

色々ありましたが、休日と仕事のバランスを取りながら、楽しく着れたと思います(^^

そんな今夏の、活躍した衣類を公開したいと思います!

今夏 活躍した服

トップス編

f:id:chococo43:20170905163439j:plain
メインはお気に入りのスタメンシャツ。
今夏は今までにないくらい、本当によくきました。

f:id:chococo43:20170905163412j:plain
休日の時に着ていた、カットソーとTシャツ。

今年の夏は、ノースリーブを着たいと思う事がありませんでした。
手放し時だったのかも。
決断して良かったです(^^

ボトムス編

f:id:chococo43:20170905163702j:plain
写真上 : ジーンズ三本。(右➡丈短め)
写真下 : スキニータイプ三本。(三つともGU)

スカートは基本的に履かないので、冠婚葬祭用の物しかありません。
なので、日常の服として登場するのは、上の写真のボトムスだけ。
仕事の時は、下の三本を順番に。
ジーンズの登場は、めっきり少なくなりましたが、それでも履く機会はそこそこありました。

一週間、これだけで十分足りました。

トップス10枚と、ボトムス6本を、TPOに合わせて着ていました。


たくさん持っている時は、いっぱいあるのに着る服がない、という不思議な渦に巻き込まれて、買っても買ってもキリがない位服に溢れていました。

断捨離して、だいぶ減らしました。
物質量は半分以下に減ったけど、気持ちは豊かになりました。
着る服がないと思う事もなくなり、毎日の衣類選びに時間も選ぶストレスもかからなくなりました。

f:id:chococo43:20170908142443j:plain
八月の半ばにGUで購入したトップスも、残暑に活躍してくれました。
夏後半は、トップス11枚、ボトムス6本で楽しく稼働出来ました(^^

まとめ

ミニマリストを目指したいと思い、少しずつ今の自分と向き合って、要・不要をじっくり考えるようになりました。

減らして豊かな感覚になるって、ちょっと驚きでしたが、経験してみると、色々な面で活用できる様になりました。
思考を変えるっていうのも日頃の練習なのかもしれません。

要るから即買うではなく、買う前に熟慮する。

衣類にしても、生活用品にしても。

今後も、あまり増やさず、厳選した物で豊かに暮らす方向で頑張ろうと思います(^^

関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ