ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】楽天のネットショップ&しまむらで購入した物。トートバッグとスニーカー

スポンサーリンク

必要になったもの

先月、転職しました。
今までの職種と畑違いの仕事。
なので、荷物を入れるバッグも変更となりました。

先日までは、持っているバッグと靴を使っていました。
が、毎日使用のハードな使いっぷりで、ちょっとくたびれてきました。
荷物も増え、バッグのサイズももう少し大きい方が良い。
このままだと不便だなという気持ちが出てきました。

楽天で検索&検討

ミニマリストは買うべきでない。
と、私は思っていません。
捨てる事に重きを置くことが良いとも思っていません。
私の希望は、ちょこっとミニマルな感じ。
余計な物は少なくシンプルに、ミニマルな感じでいきたい。

必要と感じたら、それをしっかり受け止めて、熟慮したい。

今回、スニーカーとバッグを新調することにしました!

楽天スーパーセールが終わった後に

特に買う予定がなかったので、スーパーセールが終わった後に色々比較検討し、購入しました。

モノトーンにも合う色。
長く使えそうな色。
そして、私が好きな色。
という事で、グレーを選びました。


f:id:chococo43:20170912183833j:plain


持ち手も短過ぎず長過ぎず、肩にかけてもちょうど良い。手持ちにしてもバランスが良い。

何より、お値段もお手頃。
内ポケットも付いていて、仕事用兼休日用。
両方使えそうで、今から楽しみです(^^

しまむらで見つけた、お買い得スニーカー

今持っている靴(スリッポン)ではない色が良かった。
出来るならバッグに合わせたい。
グレーのスニーカーがいいなぁ。
子供と行った しまむらで、子供が私に代わって見つけてくれました。
f:id:chococo43:20170911205847j:plain
ただでさえ安い、しまむらの安心価格。
その上セールで更に安く!
レジでびっくりの720円(税込み)!!
f:id:chococo43:20170911205856j:plain

秋は新たに投入した、この二点も一緒に

今使っている無印のスニーカーと、小さめトートバッグの白コンビ。
これももちろん使います(^^
こちらは洗濯して、ちょっと休ませつつ使用。
新たに購入したグレーコンビと交互に使おうと思います。
新規投入したグレーコンビ、今まで使っていた白コンビ、両方を使い、気分新たに頑張ろうと思います(^^
f:id:chococo43:20170912183854j:plain
どちらも、新品時代の写真です。
使えば、へたってくるアジが出てくる!
どちらも洗えるので、お手入れしながら、これからも使っていきたいと思います!

関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ