ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】子供用に、家具ショップ『ロウヤ LOWYA』でロフトベッドを購入。組み立てから設置まで、業者さんに頼んでみました。

スポンサーリンク

子供らのおねだり

前々から、個人の部屋が欲しいとか、ベッドと机が一体になったやつが欲しいとか、子供(下の子)からねだられていました。
こちらの財布事情と間取り上の関係から、当分は無理だと伝えていました。

狭い部屋に、フライングタイガーで買ったオモチャのテントを立てて、その中で勉強してみたり(暑くて、すぐに断念していました。)、押入れの下段を自室にすると、ラグを敷いて色々していましたが、こちらも思ったほど居心地が良い訳ではなかったようで。
半日で退散していました。

「ちゃんと学校に行くから、お願い!!」
と、最終手段を使って、おねだり作戦。
おねだりする品は、ロフトベッド。
今までとは桁違いの大物です。

1.部屋が狭い
2.いつ引っ越すか分からない
3.予算が…
以上の理由から、却下していました。

しかし、行けていない学校に行くと(始業式に遅刻登校してから、現在まで欠席中)いう位、本気で欲しいんだなと、子供と話をしていて感じました。

これが、登校へ即繋がるとは思えませんが。
子供の気持ちを汲んで、購入することにしました。

商品を吟味する

店舗に足を運んで現物を見るのが本当は一番いいと思います。
しかしその時間もないし、一度にたくさんの商品を比較検討出来ない。
その理由から、ネットで探して購入することにしました。

検索して、検討して、吟味して購入したのは、このロフトベッド。

子供と相談して、こちらのロフトベッドに決定。
レビューを見ると、日曜大工素人の私には、組み立てが難しいと判断。

直ぐに使いたいであろう、子供の気持ちも考慮して、組み立て業者さんに依頼することにしました。

がらんとしていた空間に(写真左)f:id:chococo43:20170906175319j:plain
業者さんが二人で手際よく組み立てを(写真右)。

プロが二人で組み立てて、約三時間。
f:id:chococo43:20170906175556j:plain
この手の作業に慣れていない私には、神業のように見えました。

どうやって業者を探したか?

ロフトベッド、当初は自分たちでなんとか組み立てようと思っていました。
だけど、時間も技術もない。
代行でしてくれる人がいたらいいなと思い…。

このようにして探しました。

1.『家具組み立て』でネット検索。
2.トップに出てきた「家具移動組立110番」という所に電話。
3.住んでいる所、組立依頼をしたい家具のおおよその大きさをオペレーターに伝達。
4.後日、居住区担当の組立代行業者から折り返しの電話が来る。
5.家具のサイズ、組立希望日時の調整。
6.おおよその作業時間と金額目安を聞く。

スムーズに手配も済み、あとは来てもらって作ってもらいのを待つだけ。

とても助かりました。

ロフトベッド概要

・ベッド部分は、メッシュで通気性もバッチリ。
・耐荷重は100㎏。
・机は広々、天板127.5㎝!
・PVC貼りで、傷が付きにくい!
・収納棚・引出しの取り付け位置は左右どちらでもOK!
・机もチェストも、キャスター付きで、移動も楽々。
・各引き出しにはスライドレールも付いていて、開閉もスムーズ!

子供達が巣立った後の将来、小さな部屋に一人引越しをしたら、こんな感じのロフトベッドもいいかなぁと、喜ぶ子供の顔を見ていて思いました(^^

で、支払金額は?

梱包していた段ボールの処理代含んで、19,440円(税込み)でした。
f:id:chococo43:20170906175612j:plain

これだけ見ると、結構高いと思ってしまいますが。
重い家具パーツを運んで、説明書を見ながら丁寧に作る。
そういうのが得意ではない私には、この金額を出してでも、頼んでよかったと、完成品を見て改めて思いました。


完成の次は

ベッド完成の後は、収納スペースを覆うカーテンを。
こちらは店舗に足を運び、実際に触って見て決めました。

白ベースで、猫のところが透けているもの。
f:id:chococo43:20170907202436j:plain

近々、こちらも縫っていこうと思います(^^

子供が、喜んでくれて良かったです(^^

部屋はかなり狭くなりましたが、満足度の高い部屋になったようで、居心地抜群のようです(^^



関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com

▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ