ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

秋の大祭に親子で行ってきました!ついに見付けた東京ケーキ!

スポンサーリンク

秋の風物詩

私が住んでいる地域の秋の大祭に子供たちと行ってきました!
f:id:chococo43:20170916201305j:plain
このお祭りが終わる頃、暑かった夏も終わりを告げ、涼しい秋が到来します。


結婚前までは、毎年行っていました。
楽しみにしていたお祭りのひとつでした。


今回、十数年ぶりに行く事が出来ました。(^^
f:id:chococo43:20170916201319j:plain
名物の新しょうが!
沿道に並ぶたくさんの露店。
若干値段が高いと思いましたが、昔のままの佇まい。
懐かしく思いまいした。(^^


『もったいない』を承知で入る

昔から好きだった『見世物小屋』。
ちゃんとありました!


懐かしい!!


呼び込みのおじちゃん、頭髪はかなり寂しく、てっぺんは光っていました。
残り僅かな髪を、丁寧にツインテールにして、客引きを。
そんな姿と、怪しい看板に、心惹かれました。
大人700円、子供500円。
合計1,700円…。
正直高すぎると思いましたが、せっかく来たしと、入場することにしました!


内容は、案の定(^-^;
河童三姉妹のやっつけ仕事的な手品と、歌謡ショー。
まずまず楽しめました(;^_^A
f:id:chococo43:20170916201248j:plain
子供達も、怪しい独特の雰囲気を楽しめた?ようでした(^^


実家へのお土産に

いつも、なにかと助けてくれる実家の家族に、ちょっとお土産を。
f:id:chococo43:20170916201358j:plain
昔から、この『東京ケーキ』が好きなので、今回もそれを買いました。


なかなか見つけきれず、もう出店していないのかと『東京ケーキ』諦め、『京都祇園 おくちかすてら』を購入。
帰り間際に、ついに『東京ケーキ』を発見!!
売ってて良かった(^^


まとめ

親子でこうして、あと何回位お祭りにいけるかなぁと、露店で買ったものを美味しそうに頬張る子供達の横顔を見て思いました。


辛い事も色々あったけど、今 こうしてそれなりに楽しく生活出来ていて本当に良かったと、そう思った一日でした。(^^




関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ