ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【愛用品】ヘビーユースの『2way ホットプレート』!たこ焼きにアクアパッツァに、大活躍中!!

スポンサーリンク

先日の釣果

f:id:chococo43:20170926194145j:plain
先日、子供が釣りに行って、たくさんの魚を釣ってきてくれました。


肉より魚の方が好きです(^^


下ごしらえもしっかりします!
三日分はありそう(゜))<<


アジは三枚におろして、南蛮漬けに。
イワシは手開きして、蒲焼きに。
メジナはアサリとアクアパッツァにしました。
f:id:chococo43:20170926194156j:plain


使い勝手の良い、2wayホットプレート

f:id:chococo43:20170926194231j:plain
このホットプレート、引越してきて、ほどなく購入しました。


街を散策中に発見!
嬉しかったです(^^



購入ポイント

1.  デザイン&サイズが良い

コンパクトなサイズで、可愛い雰囲気の物を探していました。

このホットプレートは、2~3人サイズ。
ちょうど良い大きさです。


大きすぎない為、とても洗いやすい!
このサイズなら、食べ終わった後もフットワーク軽く、さっと洗えます!

製品仕様

・重量:約1.5㎏(平面プレート使用時)
・コードの長さ:1.45m
・外形寸法:(約) 幅 300mm
        奥行205mm
        高さ30mm
・セット内容:たこ焼きプレート、平面プレート

2.  フタつき

フタも付いていて、蒸し焼きにするのにもちょうど良くとても助かっています。

3.  リーズナブル

お値段も買いやすい3,000円以内。
私は、雑貨屋さんで見つけ、セール時に購入したので2,500円位で買えました(^^
 

4.  2way仕様

平面プレート、たこ焼きプレートの2way仕様。
焼肉にお好み焼き、今回したアクアパッツァに、たこ焼きに。
f:id:chococo43:20170926194241j:plain
たこ焼きは、買うより断然 家で作って食べるようになりました(^^





まとめ

今までは、かなり大きなホットプレートを使っていました。


出すのも片付けるのも大変で、ホットプレートを使うのは、年に数回。


重くて大きくて、毎回出すのが億劫でした。


ですが、このコンパクトサイズのホットプレートは、月に数回登場します。


使い勝手が良く、家族で食卓を囲みながら楽しく調理しつつ食事を(^^


今から少しずつ冷えてくるので、家族で食卓を囲みながら、楽しく温かい時間を過ごしたいと思います!



関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com




応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ