ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】2017年秋の味覚。美味しく楽しく仲良く食事!

スポンサーリンク

秋の深まりを、肌で胃袋で日々感じています。
木枯らし一号の話題もニュースに上がり、もう晩秋の勢い。


家族でとった秋の食事を、振り返ってみたいと思います。

寒くなった夜には

f:id:chococo43:20171030194750j:plain
やっぱり「お鍋」に限ります。
今回、だし汁は「あごだし」で。
野菜もたんぱく質もバランスよく、体も温まり、いいことづくし!
f:id:chococo43:20171030194805j:plain
締めは雑炊。


日本人に生まれて良かった!
お鍋を食べる時、いつもそう思います。(^^


頂き物のドーナツ

f:id:chococo43:20171030195619j:plain
子供のお友達から、頂いた手土産のドーナツです。
昔ながらの懐かしい味わいのドーナツでした。

三時のおやつに頂きました!


試食で決めた、チーズケーキ

f:id:chococo43:20171030195624j:plain
某デパ地下で試食したチーズケーキ。
あまりの美味しさに購入して、家でコーヒーと一緒に頂きました!

フワッとした口あたり。
本当にとろけるような、なかなかの美味しさ!
期間限定販売だったので、また機会があったら買いたいと思います。


秋の代表果物

f:id:chococo43:20171030195627j:plain
梨とリンゴが大好きです!
梨は「あきづき」、リンゴは「シナノスイート」。
両方とも、果肉はシャキッと食感よく、甘みもばっちり。
毎年、この二種類は絶対買います。
その位、お気に入りです!

気軽に食べれるクッキー

f:id:chococo43:20171030195727j:plain
ブルボンのプチシリーズ。
お値段はお手頃なのに、美味しさは高得点!
しっかりシナモンの風味があって、大満足のクッキーでした!

一口サイズで、とても食べやすく、且つ美味しい!

また買うと思います。(^^


休日の朝ごはん

f:id:chococo43:20171030195750j:plain
家族そろって、8時過ぎまでしっかり寝ていました。
そんな休日ののんびりした朝ごはん。

蒸しパンは、15分ほど蒸せばすぐ出来上がるので、最近よく作るようになりました!
リンゴはシナノスイートです。(^^

子供と外出ついでのおやつタイム

f:id:chococo43:20171030195816j:plain
子供の付き添いで外出したついでに、久しぶりに「ミスタードーナツ」へ。

ポンデリングとクレームブリュレ。

甘いドーナツに、ほろ苦いコーヒー。
この組み合わせ、やっぱりいいです。(^^

チャーハンで晩ごはん

f:id:chococo43:20171030195832j:plain
時間がなかったこの日は、外食で美味しく頂きました!
チャーハンにステーキをトッピング!
子供達は大喜びでした。(^^

晩ごはんは、家で作って食べるのがほとんどなので、たまの夜外食は、好きな物を食べる様にしています。


まとめ

秋の深まりとともに、私の横幅も増幅傾向にあるようです。
でも、ごはんが美味しく食べれるって幸せだと思います。

去年の今頃は、本当に眠れなくて食べれなくて、とてもきつく辛い日々でした。

だから美味しく食べれる今が、とても嬉しいし楽しいと感じています。(^^


冬は脂肪を蓄えやすい季節になるので、これ以上増幅しない様に気を付けつつ、今後も楽しく食事をしていこうと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ