ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】2017年 秋の無印良品週間で購入した2つのもの!

スポンサーリンク

楽しみにしている『無印良品週間』。

毎回とても楽しみにしている『無印良品週間』。
今回は、特に買う物も無い為、スルーするつもりでした。

しかし、予定変更です!
友達と散策ついでに、店内を物色!
美味しそうなものを発見しました。(^-^)
何かというと…
こちらの、『好みの濃さで味わうシリーズ』。f:id:chococo43:20171010110716j:plain
今回は、この飲み物を選びました。

好みの濃さで味わうシリーズ
・メープルマロンラテ  380円
・大麦のラテ  114円
二つ購入で、15%オフ!
会計は、74円引きで、二つあわせて420円となりました。(^^

ささやかな割引ですが、嬉しいです。(^^

店内の様子

無印、いつ来ても落ち着きます!
心が踊って(ミュージカル調)見ていて、ワクワクします!
季節柄、秋冬物の誘惑もいっぱいありました。^_^;


目に留まるのは、ストールの類。
私、靴、バッグに次いで、マフラーやストールが大好きなんです!^_^;


見なきゃいいのに、近寄って物色。
手に取らなきゃいいのに、首に巻いてみたり。
鏡の前で、あれこれ楽しんで、そして迷いました。^_^;


もう、既に巻物はいっぱい持っているんですよね。
でも、見ると触ると、欲しい気持ちがフツフツと…。


ですが。
今回は、購買意欲より、自制心の方が勝りました


このブログの力もあるし、先日参加した『ミニマリストオフ会』(オフ会内容は、また後日書こうと思います!)で出会った方々のお話を聞いた事が大きかったかなと。



マフラーやストールのマイナーチェンジは、しなくても大丈夫。
買い足す必要がない位、十分にあるし充分足りている。
数量的にも十分あるし、気持ち的にも充分に満たされているので、新たな物を必要としなかったのかなと思いました。


静かな午後のおやつタイム

メープルマロン編f:id:chococo43:20171010110721j:plain

開封した瞬間に、「あっ!栗だ!!」とわかる位のマロン感。
お湯を注いで混ぜると、一層美味しそうなマロンの香りが立ち上ります。(^^
一口飲んで、更にマロン!!


栗の香ばしさと、メープルシュガーの優しい甘さがマッチし、家でカフェの雰囲気を楽しめます。

大麦のラテ編

f:id:chococo43:20171010110725j:plain
大麦の香ばしさが口いっぱいに広がる、まろやかな味わいのラテでした。


なんとなく、「ミロ」に似てる気が…。
大麦使用なので、どことなく似てるのかなと。(^^


イタリア産の大麦らしいです。
甘さもちょうど良く、また買いたいと思いました!


値下げで安くなってた上に15%オフで、かなりお得に買えました!


まとめ

毎回とても楽しみにしている『無印良品週間』ですが。
今回は、財布の紐を緩めず、キュッと締めて挑みました。


帰宅後、余計な買い物をしなくて良かったと、改めて思いました。
ですが、次回の無印良品週間もワクワク感を味わいに、お店には行くと思います!


今後も、その場の気分に惑わされないよう、気持ちと財布を締めていきたいと思います!



関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ