ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【イベント】今年のクリスマス!サプライズプレゼントありで、楽しい一日となりました。

スポンサーリンク

待ちに待った今年のクリスマス。
我が家の子供達、サンタの存在は、もう知っています。
しかも、今年は事前プレゼント渡しだった為、特にワクワク感はなかったようです。

それでも親子で楽しく過ごせました!

色々あった一年も、なんとか無事に終盤を迎えられそうです。

昨年を振り返る

昨年は、この時期入院してました。
この時期より少し前あたりから、体調がさらに悪化。
立って料理をする事が出来なくなり、洗濯物を干すのも、いつもの倍以上の時間を要していた昨年の冬。

昨年は子供達にとって、とても寂しいクリスマスだったようです。

色々ありましたが、私も子供達も昨年よりずいぶん元気になりました。

今年はクリスマスを自宅で子供達と迎えられて良かったです!!

クリスマスの定番

クリスマスの定番チキン。

ケンタッキーでフライドチキンを購入する予定にしていましたが、急遽変更。
単に予約をし忘れてしまい、モスバーガーに行ったついでに、チキンの予約をしてきました。

なので今年は、モスバーガーのモスチキンでクリスマスを。
f:id:chococo43:20171226120424j:plain
かなり久しぶりに食べたモスチキン。
サクサクの衣がとても美味しく、ケンタッキーより食べやすいねと、感想を述べあいました。

モスチキン、お手製ピザ、ミネストローネ、ケーキでクリスマス会を!

といっても、予定都合上クリスマス前の23日に行いました。
なので、実際には天皇誕生日をお祝いした事に。
細かなことは気にしません。
楽しく過ごせました。(^-^)

12月はイベント続き

今月は、イベントが重なります。
なので、ケーキ登場率も上がります。f:id:chococo43:20171226120428j:plain
ピンクのイチゴケーキは、子供の誕生日に。

クリスマスには、ガトーショコラを。

家で作って食べるケーキ。
久々のケーキ作り、楽しかったです。

クリスマスのサプライズプレゼント

f:id:chococo43:20171226120940j:plain
イブの日、私は朝から夜まで勉強会参加の為、自分と子供達のお昼のお弁当を作って家をあとに。

今年のクリスマスプレゼントは、事前に渡してるから、もういいよねと、子供達の了承も得ていたのですが。

子供達、今年は本当によく頑張っていました。
きつい中、私と一緒にとても頑張ってくれました。

なので、サプライズのプレゼントを準備!
f:id:chococo43:20171226120431j:plain
押入れにクリスマスプレゼントを入れ、私が家を出た後に発見する算段。


家を出て、間もなく子供達から連絡が。
とても喜んでくれていました。
私不在時に、仲良く遊んでくれていたようです。

私ももらった、クリスマスプレゼント

私も、思わぬクリスマスプレゼントをいただきました。

通っている学校から、サンタのチョコを。
疲れた頭へ、当分補給。
とても美味しかったです。
f:id:chococo43:20171226120845j:plain
そして、子供達からカラーマーカーを。
メッセージ付きの、プレゼントをもらいました。

勉強頑張ってねとのメッセージ。
自分の為、そして子供達の為に、頑張ります!

まとめ

今年のクリスマスは、気兼ねなく楽しく過ごす事が出来ました。
最近、お母さんよく笑うようになったねと、子供達からも言われるようになりました。

性格は明るいと自負しており、前からよく笑っていたと思っていたけど、どこかいつも緊張していたんだろうと、昨年までの生活を振り返って、そう思いました。

それは子供達も同様で、今の生活の方が のびのびしているように思えます。

クリスマスも終わり、今年も残すところ あと数日。

楽しい年末年始になるように、体調に気を付けて、過ごしていきたいと思います!



▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ