ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開・レンジ付近】必要と思っていたレンジ台を手放しました。レンジの置き場を考える。冷蔵庫の上の活用!

スポンサーリンク

必要と思って使っていたレンジ台。
ですが、引越しを機に手放す事にしました。
今日は、我が家のレンジの置き場を公開しようと思います!

引越しは物を減らす大チャンス!!!

普段の片付けでは、なかなか大きな家具を手放す勇気が出ません。
ですが、引越しは特別
要らない物を一気に片付ける大チャンス!

レンジ台の収納部分に入れていたキッチン用品は、手持ちのスチールラックに収納する事で代用が出来る為、思い切ってレンジ台を手放すことにしました。

とりあえず冷蔵庫上に

f:id:chococo43:20180728183236j:plain
我が家の冷蔵庫はコンパクトタイプです。
背が低いので、この上のスペースを上手く活用出来るといいなと、常々思っていました。
www.chococo43.com
とりあえず、レンジを冷蔵庫の上に。
使い勝手的には問題なくいい感じに収まっています。

しかし、冷蔵庫の上に直置きは良くないと聞きます。
どうするか、ちょっと考えました。
あまりお金を使わず、なんか良い方法はないかな…?


冷蔵庫のレンジの間の空間を作る為に

冷蔵庫上にレンジを置くためのスチールのラック等、売っていましたが、重量もあり、かつ高い。
なので、リーズナブルで扱いやすいという理由で、木材を購入してみる事にしました。


カットは無料なので、必要な長さに合わせて切ってもらいました。
有料ですが面取りもしていただきました。(320円)

f:id:chococo43:20180728183247j:plain

これで、直置きから脱却。
いい感じに隙間も保てました。


ちょっと手を加えてみました。

部屋をなるべく白に統一しているので、角材を白に塗装する事にしました。

f:id:chococo43:20180728183255j:plain
DIYが苦手で、塗装初心者です。
そんな私でも簡単に色を付ける事が出来ました。

f:id:chococo43:20180728183301j:plain


冷蔵庫の上、活用中!

f:id:chococo43:20180728183306j:plain
角材の上にレンジを乗せ、その横にお盆を置くことにしました。


白に塗装したおかげで、統一感が出たような気が。(^^
お手製なので、愛着もわきます。(^^



まとめ

部屋の理想はありますが、そこまで固執せず、楽しみつつ少しずつ手を加えていこうと思っています!

まだまだ細かな変更は必要かと思います。
暑さが和らいできたら、始動しようかなと。

少しでも、みんなが居心地の良いと思えるような部屋になるように、頑張っていきたいと思います!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ