ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【お風呂場で洗濯干し】towerのマグネット物干ホルダーで、室内干し大革命!

スポンサーリンク

毎日の家事の中で、溜めるとあとが怖いもの…。
私は、洗濯がその筆頭だと思います。
洗うだけなら(洗濯機を回すだけ)なら、苦にならないのですが。

干す、乾かすというのがくせ者…。


今日は、我が家の洗濯事情を公開しようと思います。

洗濯に対する私の意識

『洗い立てのキレイな衣類をいつも着たい!』
そう思うので、毎日の洗濯は欠かせません。
ですが、洗濯は『洗う』という単体の行動だけでは終わりません。
『干す』までが一連の家事となります。

この『干す』というのがくせ者で。
天気の関係で思ったように乾かなかったり…。

朝の8時に家を出て出勤します。
夕方まで働いて、帰宅は19時過ぎ。
洗濯物を外にの干すのは、休日のみ。
平日は、もっぱら部屋干しです。

干す場所も考えなければ…。

引越し先で、これが洗濯に関する一番の悩みのタネでした。


お風呂場で干そう

前に住んでいたところは脱衣所に干せるスペースがありました。

今のところは、脱衣所はちょっと厳しい…。
室内干しは見栄えが悪い…。
という事で、お風呂場で干すことに!
今の家のユニットバスは、マグネット可のタイプでした。

なので!
張り切って、お風呂場に干そう!!

そのために、これを購入しました(^^♪





パッケージ

f:id:chococo43:20210122211540j:plain

パッケージからも、towerらしいお洒落感が溢れています。

コンパクトな箱ながら、しっかりした重量も。
期待出来そう。(^-^)




お風呂場にセット!

このように、壁にペタッ!

f:id:chococo43:20210122211555j:plain
赤で囲んでいるところに貼っています。

洗濯物を干す前後の幅などを考慮し、竿が水平になるよう、目測を計り…。

何度失敗しても、そこはマグネット。
脱着が可能なので、不器用な私でも安心して取り付けられました!

マグネットはかなり強力。
安心して使えそうです!!



ニットを干すときの工夫

f:id:chococo43:20210122211652j:plain
ニットは、平置き干しもしますが、こんな干し方も可能です。

空間があるので、乾きやすく型崩れもなし!!



竿

全体的に白いバスルーム。
towerのマグネット物干しホルダーも白。
なので、竿もなるべく主張しない色が望ましい!!

そこで選んだのはこちら。
f:id:chococo43:20210122211710j:plain

以前から使用していましたが、引越を機にもう1本追加購入。



白×グレーの物干竿はこちら

1本売りもあります。


お風呂場で干す利点

浴室の乾燥と衣類の乾燥、一気に出来るのが助かります。

働いていると、どうしても日中に干すのが難しくなる現状。

この浴室干しで、部屋の中もスッキリ!

急な来客時(我が家は意外にあったりします)にも、これがあれば大丈夫。(^-^)

安心してお迎え出来ます!!



f:id:chococo43:20210124062450j:plain

こんな感じで使っています。





使用感

最後に使用した感想を。

強力といっても、ステンレス製のピンチに濡れた衣類を大量に干すからなぁ…。
ガシャーンって音がいつかするかも。
と、実は落下することを懸念していました。

しかし、使用して2ヶ月。
ジーンズ2枚にタオル10枚、その他衣類を1本の竿に干しても、全然落ちる気配なし!!

改めて、マグネットの強力さとtowerのすごさを体感!!

冬場のみならず、花粉や梅雨の時期にも活躍間違いなし!!



今日のネコの写真

うっとり!
膝の上がお気に入り♪

f:id:chococo43:20210122163637j:plain







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ