ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【体験】親子でマーベル展の最終日へ!アメコミの世界を堪能!!アイアンマンやハルクの等身大人形の展示もあって、親子で大興奮!!

スポンサーリンク

アメコミ大好き!マーベル展へ!!

マーベル展の最終日、親子で行ってきました!


行きたいと思いつつ、すっかり忘れていました。
最終日に間に合って良かったです。(^-^;


スパイダーマンやアイアンマン、その他もろもろのアメコミヒーローが大集結です!!


来場者もいっぱい!
かなり賑わっていました。
f:id:chococo43:20171002134440j:plain
入口付近の巨大なマーベルの看板!
この、ごっちゃりした感じが、アメコミっぽくていい!!


マーベルの歴史を知る

今回の『マーベル展』で、アメコミの歴史も知ることが出来ました。


日本の漫画同様に、アメリカでも紆余曲折あって、今の地位にきたマーベル。
f:id:chococo43:20171002135818j:plain

継続と、熱意の大切さを感じました。


等身大の人形多数

f:id:chococo43:20171002134509j:plain
アイアンマンをはじめ、ハルクやキャプテンアメリカ。


マイティ・ソーのハンマーや衣装もありました。


至る所に、映画で見たことがある『ヒーローのもの』がいっぱい展示されていて、ただただ「すごーい!!!」と親子で興奮して閲覧。(^^


映像で紹介されている箇所も多数あり、映画の裏話や、俳優のコメント等も放映されていて、とても楽しく見て回れました。

アメコミの興奮を引きずったまま、グッズコーナーへ…

f:id:chococo43:20171002134527j:plain
興奮の表れが、そのままグッズと化しました。

子供たちは、それぞれタンブラーが欲しいとのこと。
それとA5のクリアファイルを。


私は、王冠マグネットと、パンフレットを。


赤に青、黄色に白に…。
かなりごっちゃりしていますが、これがアメコミの醍醐味。


ミニマル道からは逸脱しますが、楽しい思い出になるのでいいかなと。(^^

展覧会後の休憩に

f:id:chococo43:20171002140843j:plain
今日の休憩は、マクドナルドのチェルシーシェイク。
バタースカッチ味。


チェルシー感が良く出ていて、美味しく飲めました。


出来れば、チェルシーのヨーグルトも加えてほしいなと思いました。(^^


あまりいつもと変わらず。

f:id:chococo43:20171002134516j:plain
この日も、いつもと変りなく、私の定番を着て行きました。


今、所有している衣類がだいぶ減ってきたので、本当に選びやすくなりました。


この日も、サクッと決めて、サッと着て終わり


鏡の前で、あれこれ悩む事がなくなったので、かなり時短になっています。(^^


まとめ

正義と悪がはっきりしているアメコミのヒーロー漫画。
見ていて、とても痛快で楽しいです。(^^
派手なアクションシーンも、CGを使った特殊な映像も、さすがと唸らせるだけの事はあるなと、マーベル展に行って思いました。


だけど、今の地位に行き着くまでの紆余曲折を知ると、また違った角度から見る事が出来ました。


月日が流れても、最初の信念は今も変わらない。
すごくカッコいいなと、思いました。


何事も最初の一歩が大切で、それをどうやって継続させていくか、そして継承させていくかが大事な事なんだと実感した一日となりました。


『キャプテンアメリカ』をもう一度見直したい!


なので、近々借りて観たいと思います!!



f:id:chococo43:20171002180432j:plain
子供達のお気に入りの洋服。


左のトレーナー、マイティ・ソーが居るってことに気付いたのは、最近の事です(^-^;


アメコミ、日常生活にも浸透中!!




関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ