ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

毎日の生活に寄り添う音楽♪私のオススメベスト3!

スポンサーリンク

初の洋楽購入

1. ライトセッドフレッド

初めて買った洋楽CDは、これでした。
f:id:chococo43:20170816110027j:plain
イングランドのバンドです。

このグループを知った経緯

某テレビ番組で、『ムキムキマンのエンゼル体操』(1978年・歌 かたせ梨乃)が放送されていたのを友達宅で見て。

面白可笑しくこの体操が紹介され、衝撃を受け、学校で体操してました(^-^;
懐かしい。

エンゼル体操の流れで紹介されたPVだったような記憶が。
登場したのはムキムキマン似の風貌で歌い踊るマッチョ坊主。
曲は『I'm Too Sexy』。
たぶん高三の頃にPVを見たのが最初でした。

なんかすごい

日本のバンドにはない、斬新なPVと曲調が気に入って、CD購入へ。
これが、記念すべき私の初洋版となりました。

その頃から好きで、今も気分を上げたいときは聴いています。

f:id:chococo43:20170816110008j:plain


全曲オススメです♪

夏に聴きたくなる音楽

2.ソウルボッサトリオ

f:id:chococo43:20170816110044j:plain
本当に好きで、年中よく聴いています。
曲調が暑い夏にぴったり!な気がして、夏はいつも以上によく聴いています♪

ちょっと気分を変えたいとき、勉強の合間や家事をしている最中。
私は音楽があった方が捗るので(^^
生活に欠かせない大切なアイテムです♪

音楽を聴く為のもの

f:id:chococo43:20170816110057j:plain
大きなコンポはもうありません。
今、手元にあるのは、白いCDラジオ

こんな風に、窓辺に置いて使っています。
f:id:chococo43:20170829091714j:plain


f:id:chococo43:20170829091826j:plain コードも白。 コンパクトなので、部屋移動にもピッタリです。 小さなCDラジオと、スマホ契約時にもらったスピーカー。 昔は、大きなコンポが欲しくてたまらなかったのに、今は小さくてコンパクトな方がいい。 普通に聴く時は、これで十分(^^

どうしてもやる気が出ない時は

3.ゴダイゴ

f:id:chococo43:20170816110105j:plain
気分が落ち込んで、どうしようもない時。
そんな時は、これを聴いてテンションを上げます。

いつ聴いても、これはいい!
私のソウルミュージックです。

カバーされてる方も沢山いらっしゃるようですが、私は元祖のゴダイゴが一番好きです。

これを聴くとやる気が出てきます!

きつい時も

生きていると、色々ときつい事もあります。
そんな時はお気に入りの音楽を聴いて、気分リフレッシュ!
音楽を聴いて、その当時の様子を思い出し、しばし楽しかった頃にタイムスリップ。

嬉しい時も悲しい時も、これからも音楽とともに頑張りたいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ