ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【実践】毎日コツコツしている二つの事。秘伝!!朝の大敵!睡魔の解決方法とは。

スポンサーリンク

毎日続けている事。

毎日、出来るだけ続けています。
今は、この二つをメインに頑張っています!
f:id:chococo43:20170816110137j:plain

無印のチェックイン

その一つは『無印』のチェックイン。
確認したら、695個のスタンプが貯まっていました。

現在16,397マイルです。
あと3,603マイルでシルバーステージに到達!

f:id:chococo43:20170826160504j:plain


このマイル、貯める利点よりスタンプを集める楽しさの方が大きい感じがします(^^

外出した時のお楽しみとして、チェックインを忘れずにしています!

多い時は、一日に7か所チェックイン出来ます!
少しずつためて、695。

資格取得の為の勉強

朝、一時間早く起きて勉強しています。
私、深夜するよりも朝の方があっています。

12月に講座がスタートするので、開始日までにテキスト5冊を2回は読んでおこうと頑張っています。

朝の大敵。睡魔の解決方法。

眠たい時もありますが、そこは気力と合間作業で乗り切ります。

じっと座ってテキストを読み込む。
睡魔にのまれそうになる事も多々(^-^;

そんな時は、合間に家事を挟みます。
ちょこっと朝食の準備をするとか。
寝具を整えるとか。
玄関まわりを掃除するとか。


そして、またテキストに戻る。

それでも、眠たくなってきたら…。

テキスト読みながら足踏みします。
狭い部屋をグルグル。
この方法は、子供がお世話になっている小児科の先生直伝の受験勉強法。

この方法、最初聞いた時は「えっ?」と思いましたが。
やってみると、眠気も取れるし、頭に入ってくる気がします。
f:id:chococo43:20170826160935j:plain
左の写真は、私が現在所持しいる資格達です。
将来の為に、もう少し増やしたいと思っています。
その為に、今頑張っています(^^

まとめ

家事の合間、仕事の合間。
なかなか自由な時間はありませんが、隙間時間を有効に使えるように心掛けています。

何事も、少しずつ積み重ねて続けていく事を頑張っています。
片付けにしても、勉強にしても、無印スタンプ収集にしても(^-^;

一気にガーっとするのは厳しい。

なので、毎日少しずつ。コツコツ毎日少しずつ。

無理のない範囲で行っています(^^

目標到達のその日まで、ちょこっとずつ頑張ります!


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ