ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【体験】親子で行く『角島』バスハイク。絶景と海鮮丼を堪能。充実した一日を満喫。

スポンサーリンク

夏休みもいよいよ後半に

長かった夏休みも後半にさしかかってきました。

せっかくの夏休み。
今年は遠出も出来ないまま今日まできてしまいました。
なので、親子でバスハイクへ参加してきました!

ネットで簡単申し込み

インターネットで『阪急交通社』を検索。
人気のベスト3の日帰りツアーにもランキングされていたこちらを選び、早速申し込みました!

お昼のごはんは「うに丼」「海鮮丼」のどちらかを事前に選びます。
八月までは、ブルーベリーの食べ放題、9月から他の果物に変更されるような記載がありました。
ブルーベリーを希望していたので、間に合って良かった(^^

朝の7時半にバスセンター前に集合。終了は6時半。
約半日の『日帰りツアー』。大人・子供共に料金は一律でした。
一人7,990円。
ちょっと高い…。
と思いましたが、夏休みの一大イベントなので、奮発!
三人で23,970円となりました。


心配していたお天気も上々!

早朝出発でしたが、元気に早起きして準備も万端!
起立性調節障害の子供達も、この日はしっかり起きる事が出来ました!
楽しい事だと無理せずにできるんだなぁと、子供達の楽しそうな顔を見て思いました。

楽しい思い出と小さな成功体験を増やしていけるといいなと(^^

いざ目的地へ

今回のバスハイクは、角島大橋を巡るツアー。
f:id:chococo43:20170820203309j:plain



今回のツアー(日帰り)は、絶景と海鮮丼とアワビのしゃぶしゃぶ、ブルーベリー食べ放題のてんこ盛りの行程です。

f:id:chococo43:20170820203406j:plain
まず、ブルーベリー園へ。
たわわに実ったブルーベリー。
摘んでは食べ、摘んでは食べ(^^
甘酸っぱくて美味しかったです!
売店で、ブルーベリージェラートを。
子供達ニコニコ!

f:id:chococo43:20170820203423j:plain
楽しみにしていた海鮮丼とアワビのしゃぶしゃぶ。
新鮮なお刺身がいっぱい乗っていて、とても美味しかったです。
アワビのしゃぶしゃぶは、控えめな盛り付け。
少量でしたが、コリコリしていてこちらも美味でした(^^


f:id:chococo43:20170820203437j:plain
お土産屋さんで、プレスしたての海鮮せんべい試食!
風味豊かで、磯の香りがいっぱい!
お土産もたくさん買いました。
友達に、いつもお世話になっている方々に。
美味しさと感謝の気持ちをお届け(^^


f:id:chococo43:20170820210510j:plain
『青海島』にも!
岩肌にかかる波しぶき、太陽の光を受けて光る水面。
自然の美しさを実感しました。


f:id:chococo43:20170820203309j:plain
そして、一番の目玉の角島!
f:id:chococo43:20170820203503j:plain
青い海と青い空。
雑誌で見るより、自分の目で見た方が何倍もきれいでした(^^
灯台にものぼりました!
階段はちょっと急でしたが(^-^;
上からの眺めは最高でした(^^
吹く風も心地よく、時間を忘れて絶景を堪能!


f:id:chococo43:20170820203518j:plain
随所でソフトクリームも堪能(^^
お腹いっぱいでも、別腹にちゃんと収まりました!



f:id:chococo43:20170820203528j:plain
お土産もいただきました!

f:id:chococo43:20170820203541j:plain
冷たく冷やしたブルーベリー入りのクリーム大福。
翌日美味しく頂きました。
子供達がお小遣いを合わせて買ってくれたお菓子。
とても美味しかったです。



f:id:chococo43:20170814091040j:plain
ブルーベリー食べ放題を考慮して、斜めがけ出来るバッグで行ってきました。
「動きやすく、食べやすい」を重視した楽ちんスタイル。




年頃の子供達、楽しんでくれるかなと、ちょっと心配でしたが。
『きれい!美味しい!』を連呼!
とても喜んでくれました(^^

『また、来たいね!!』と言ってくれ、母冥利につきました(^^


子供関係の関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ