ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【香りグッズ ベスト3】お気に入りの香りグッズ!ふんわり香る社会人に!

普通の主婦からパートで働くようになり、今年から正社員として働くようになりました。人と接する機会が多く、緊張する事もしばしばあります。 そんな時、自分をリラックスさせる効果と、印象を良くする意味で最近使っている香りグッズをご紹介します! 香り…

【2019 ゴールデンウィーク】いよいよ最終日!今年のゴールデンウィークを振り返ってみました!

長かったゴールデンウィークもいよいよ終わります。 皆様、長期の連休は楽しめましたか?私は、久しぶりの連休だったので、自分のしたかった事もしっかり行う事が出来ました。 部屋の片付け(書類やプリント類、衣類の整理)や勉強、読書などなど。子供達とカ…

【無印良品週間】お昼ご飯問題を少し楽に!銘菓ひよこ(吉野堂)の期間限定商品!

お休み期間のお昼ご飯、けっこう頭を悩ませます。自分だけなら、前日の残りでもよかったりするけど、子供達には作ってあげたいと思う親心。でも、少し手も抜きたい…。 そんなわがままな私の希望を叶える商品を無印良品で見つけました! 今回は、おススメの炊…

【通勤着・アイロンがけ】春の通勤着『Deuxieme Classe』のシャツを愛用。シャツの大敵、シワ対策!

令和になりました。 テレビや店舗は令和に湧き、盛り上がっています。今日、明日はどんたく。 博多の街が賑わう日。そんな中、私の日常はさほど変化もなく。 というか、いつもと変りなく。ゴールデンウイーク中日でどんたくの今日、私は部屋の片付けを。 今…