ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【水はね防止シート】ネコの爪とぎ防止シートで洗面台の水はねをシャットアウト!

スポンサーリンク

引越し後、脱衣所が少しコンパクトになりました。
洗面所回りもタイトな感じに。

引越しの決め手の一つになった洗面所。
かなり気に入っています。

その洗面所をよりキレイに使用し続ける為のアイテムをご紹介します!

コンパクトな脱衣所

今の住居の洗面所、かなりコンパクトです。
無駄が全くない作りになっています。

f:id:chococo43:20210212084521j:plain


なので、掃除はとても行いやすい状態に。
清掃範囲が広くないので、掃除も簡単。
いつもきれいな状態をキープ出来ます。


掃除のタイミング

私は入浴後や歯磨き時についで掃除を敢行中。

『やらないと!』と気負う事もなく、その場にいるタイミングでササっと終わらせることが出来るので、掃除時間に手間をかける事もなくなりました。

洗面台や洗面所って、人をお招きした際に、見落としがちになる場所でもありますよね。

毎日使う場所だからこそ、ここがいつもきれいだと、自分も家族も嬉しくなります。



洗面台まわりの気になるところ

洗面台の回りの何が一番気になるかというと、それは水はねです。

ここがぞんざいな感じだと、キレイな感じは薄れてしまいます。

水を使う場所だけど、あまり気を遣わずに使用したい…。
そこで、ネコの爪とぎ防止シートを貼る事にしました。

f:id:chococo43:20210212115252j:plain

貼るとこんな感じです。



ネコの爪とぎ防止シートを貼ってみた

f:id:chococo43:20210212114526j:plain

実際にタオルなどを掛けて、毎日使用しています。

このシートを貼ったおかげで、水回りの水垢や水はねがあまり気にならなくなりました。



剥離面に方眼状のメモリもあるので、カットもしやすかったです。

大雑把な私でも、一人でキレイに貼る事が出来ました。

我が家のネコは、決まったところでしか爪とぎをしないので、このネコの爪とぎ防止シートはもっぱら水はね防止に使用中。

引越して3ヵ月経過しましたが、いまだ剥がれる事もなく。
そのうえ、先日ちょっと貼り直しをしたのですが、壁に糊が残ることもなく、キレイにはがす事も出来ました。

賃貸でも分譲でも。
どちらで使用しても問題ないと思います。


使用感

キレイに住むために気を遣いながら生活するのは嫌でした。
洗面台は水を使う場所なので、そのたびに水はねを気にする事になったら、使いにくくて嫌だなぁと思っていました。

どうするか色々考えていた時に、ネコの爪とぎ防止シートにたどり着きました。

このおかげで、掃除もしやすくなりました。
水はねも気にせず、洗面台を使えます。

生活のベースは居心地の良さ。

シートの残りは手垢対策として、スイッチ回りにも使用しています。

ネコの爪とぎ防止だけではなく、様々な用途に使用可能なこのシート。

とっても便利で、我が家で大活躍です!


今日のネコの写真

キャットタワーで遊ぶ。



f:id:chococo43:20210212121639j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ