ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【積雪】寒さ対策のニット帽とイヤーマフ!これで通勤も快適に♪

スポンサーリンク

今冬一番の寒い朝となりました。
昨日は朝から小雪がチラチラ。
f:id:chococo43:20210107212331j:plain
うっすら雪化粧。
福岡での積雪は珍しい!!
今日はそんな寒い通勤をどよのうにしているか!
そんな事を書いてみようと思います。

お昼の気温、-1度!

昨日は朝から小雪が舞う、とても寒い一日でした。
日中も吹雪いていて、オフィスの窓から外を見てびっくり。
スマホで外気温を確認すると、まさかの-1度!

常に窓を少し開け、サーキュレーターを回している現在。

いつもより、入ってくる空気が冷たく…。
キーンとした冬の寒さが伝わってくる1日でした。

f:id:chococo43:20210107211125j:plain
この写真は、昨日の私の帰り道で撮った物です。
路面が少し凍結していました。
寒かったです!!


寒さ対策 その1

頭部を覆うとやっぱり違います!
もう少し落ち着いたら、自転車通勤も予定しているので、ニット帽を購入しました。
前から気になっていたものが、セールで20%オフに。
急いで買わなくて良かったです!

このニット帽、リバーシブルなので気分によって使い分け。
f:id:chococo43:20210107211216j:plain


日本製の本製品。
日本製の糸を使用していて、1点1点丁寧に作っているとの事。
ふわふわした優しい手触りで、暖かさもバッチリ。

f:id:chococo43:20210107211231j:plain

イヤーマフも装着

徒歩の通勤時、耳がキンキンになるのがどうにもこうにも耐えがたい(-_-;)

大人が使用しても差し支えない感じのイヤーマフを発見!!
グレーか黒ベースのものを探していました。
欲しいと思っていた感じのものをセールで半額で購入!
イヤーマフを探していたので、迷わずゲットです。
子供からの評判も上々。
f:id:chococo43:20210107211311j:plain



まとめ

寒いけど、寒さを楽しめる為のグッズがあると、行動が少ししやすくなるなぁと。

f:id:chococo43:20210107215445j:plain

歩くのは好きなので、全く苦にならないのですが、寒いのがちょっと…。
ですが、寒いとどうしても行動が縮小してしまいます。

ですが、防寒具がバッチリあれば(^^♪
寒い通勤も、楽しい通勤タイムに♪


今日のネコの写真

膝の上でうたた寝…。
寝ぼけ眼のネコ写真。


f:id:chococo43:20210107215219j:plain













ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ