ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】必要最小限との戦い。所持品600gのバッグの中身。

スポンサーリンク

気になるバッグの中身

ミニマルな方もそうでない方も。
人のバッグの中って、ちょっと気になったりしませんか?

私、雑誌の『バッグの中身拝見』の特集が好きです。
そういう特集が組んであったり、ブログでバッグの中身公開の記事を見ると、ついつい見たくなります。

なので、私もやってみました(^^

公開!私のバッグのなか

f:id:chococo43:20170816183834j:plain
減らした結果、この量に落ち着きました。
肩こりもあって、なるべく荷物を増やしたくない。

左上から

・パスケース

両面使えるパスケースです。
表は交通系カード、裏は図書館の貸し出しカードを。

図書館が好きで、よく行っていました。
生活が落ち着いてきたら、また通いたいと思います(^^

・赤い財布

イルビゾンテの赤い小さな財布です。赤は風水的に良くないと聞きますが、パっと明るくなる色が欲しかったので、これを選びました。確かに、お金は貯まらない感じがします。(^-^;

・エチケットブラシ

これは安心の為と、黒パンツの時によく使っています。
ないならないでいいけれど。やっぱりあった方が私には良かったので、いつも携帯しています。

・カード入れ

財布に入りきれないカードを入れています。
減らしたいけど、なかなか減らない(^-^;
ポイントカードもだいぶ処分したけど、まだ結構あります。

・化粧ポーチ

必要最小限の物だけなので、このサイズでも大丈夫。
小さなコンパクトと色付きリップ、鏡、あぶらとり紙と毛抜き。

・手帳

毎年リピートしている干支のマンスリーダイアリー。
龍年の時から使っているので今年で六年。
このシリーズ、大好きです(^^

減らしても、しっかり600g!

じっくり吟味し、かなり減らしました。
必要最小限に絞って、細々した物とだいぶ戦いました。
そして、この量に落ち着きました。
これに、スマホやハンカチを入れて、約600g。
財布の小銭具合で若干変動はしますが、バッグ自体の重さを加えて約1kg。

けっして軽いとは言えない中身。

これに、本も入る時もあります。
そうなると、本当に重たい…。

今は、これが必要最小限。
でも、これ以上重くならないように、もう少しミニマル化したいと思っています。




よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ