ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

無理をしないで楽しく食事を続ける為に

スポンサーリンク

無理をしない

時間がない日は、外食に助けてもらいます。
f:id:chococo43:20170728234716j:plain

この日も、結局何だかんだで帰宅が九時に。
ツルッとイケる麺類をチョイスしました。
暑い夏に、熱い麺類。
冷たい水がいっそう美味し感じます。

注文したのはネギそばとサンラー麺。

家では出せない、奥深い味わい。
爽やかな酸味と、旨辛さが絶妙!(サンラー麺)
ネギそば、少し分けてもらいました。
こっちも、ネギのシャキシャキ食感とコクのあるスープが相まって、抜群の美味しさ。
全員で1990円。財布にも優しい。

おいしく美味しくいただきました!



自分の状態を考慮して、出来る範囲でいいと納得する

料理やお菓子作りとか、どちらかといえば好きな方です。
以前は専業主婦だったので、料理をする時間もたくさんありました。
しかし今は、前ほどの時間の余裕もなく、限られた時間で作らなくてはならない。
性格的に、これは結構きつい。
段取り良く、手際よくが、なかなか難しいので(^-^;

ただ、心の余裕がないと、作ってても楽しくない
なので最近は、無理のない範囲を心掛けるようにしています。
活用できる調理道具は、積極的に取り込みながら、なるべく自炊生活。
そして、時間もミニマルに。

まとめ

食べてくれる人の喜んでくれる笑顔が見たいなら、まずは自分が笑顔で作れる状態でないと出来んしな。
と、実感するのでした。


ごはん関係の記事です。
合わせてお読みください(^^
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com



よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ