ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絡まったネックレス】複数のネックレスがまさかのお団子状態に!焦らず慌てず。プロの手を借りました!

主張が強すぎないアクセサリーが好きです。ネックレスとピアス、指輪を同系で揃えるのが好きで、着けているとなんとなく落ち着きます。腕時計をするので、ブレスレットは付けません。ピアス、ネックレス、指輪の三点!今回は、そんなアクセサリー現場で起こ…

【ひびのこづえのハンカチ】私がこのハンカチを選ぶ5つの理由!

毎日使っているハンカチ。 なんだかんだ、これが手元にないと落ち着きません。気分一新! 新しいハンカチを購入しました(^-^)今日は、そんなお気に入りハンカチをご紹介します!! このハンカチを選ぶ理由 今回のハンカチ カマキリの刺繍ハンカチ 黒ベースの…

【朝ごはん】最近の朝ごはん事情

朝の活力!朝ごはん!! 我が家では、どんなに忙しくても時間がなくても、何はともあれ『朝ごはん』は食べるようにしています。朝のエネルギーチャージは大切。 一日の動きを良くするためにも、摂っています。 食パンで朝ごはん ちょっと上部焦げ気味なクロ…

【サロペット】40代後半でも大丈夫!『大人雰囲気サロペット』

気になっていたサロペット。 名前だけは知っていました。初めてこの名前を聞いたとき。 とっさに思い浮かんだのが『ペットントン』。 これ、分かる方は同世代だと思います。ロボコンとか、あの辺りの雰囲気。(たぶん)初めてなのに懐かしい。 そんな思いを…