ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【セカンドストリート】買取りUPは明日まで!セカンドストリートで上手に断捨離!

3月も下旬となりました。 年度末! 部屋の片付けを進めるために、不要な物をリサイクルへ!何度目の断捨離だろうか…。今回も、サクッと片付くセカンドストリートを利用しました。今日は発送までの段ボール詰めまでの話を。 いよいよ明日まで 今回、手放すも…

【結束バンド】長さが足りなくても大丈夫!結束バンドをフル活用!長さも楽々調整!

あると便利な結束バンド。 百円ショップに行くと、色々なサイズ展開で販売されています。我が家では、この短めのサイズのみ! これで、色々な長さの物を結束しています。今日はその使い方をご紹介します! 長さ10cmの結束バンド あとちょっと長さが足りな…

【桜】目で、肌で、春を感じる毎日

コロナ禍ではありますが、少しずつ季節は春になりつつあります。ちょっとずつ、過ごしやすい毎日に。今日は、通勤時や外出時に見かけた桜の事などを記事にしようと思います。 気が付けば咲いていた 桜の下を通る 雨で少し散ったりもしましたが 今日のネコの…

【サロニア】ヘアアイロンでサラサラ髪!

三年ほど使用していたヘアアイロンが壊れてしまいました。くせ毛の私。 ヘアアイロンは大切なバディです。ですが、高額なヘアアイロンは厳しい…。 そんな私の新しい相棒に選んだのは、これ!! サロニアのヘアアイロン 携帯にもぴったり 使用感 収納はここ …

【リサイクル】買取り額20%UP!セカンドストリートで不要品を処分!

先月末から開催されている『セカンドストリート買取り額20%UP』。 もう、いらない物はないと思っていましたが、意外と出てくる…。心機一転の春を前に、片付けをセカンドストリートに買取りで。 期間限定20%UP CMでもよく見かける リサイクル店に出すが、個…

【台所まとめ】台所の記事 まとめ

引越て4ヶ月経過しました。 もう、新しい家にもすっかり慣れました。 人間もネコも。生活を支える台所。今日は台所記事のまとめを。 台所が好き 調理グッズなど 食器遍歴 新居で食べたご飯やおやつ コーヒータイム 今日のネコの写真 台所が好き www.chococo…

【台湾カステラ】グリとグラの世界!フワフワのカステラを堪能!!

先日、福岡初上陸と噂の「台湾カステラ」を購入&実食しました。子供達が小さい頃に読み聞かせをしていた「グリとグラ」。 そのなかに出てくるフワフワのカステラって、こんな感じだろうなぁ。そんな、夢と美味しさがつまった『台湾カステラ』をご紹介! 噂…

【卒園式】義務教育期間、終了!下の子の卒園式でした!!

あっという間だった感じがします。 先日、無事に中学校を卒業しました。この三年間、毎年「不登校」だった下の子。 でも、子供なりに頑張った三年間でした。出席するか、最後まで迷っていた卒園式でしたが、式にも参加することが出来ました。 長くて、あっと…

【スマホ契約見直し】Softbank→Y!mobileへ!気を付けておくこと!!

昨日、ビックカメラで契約見直しをしました。軽い気持ちで入店。 出るときは、Softbank→Y!mobileに。Softbank光、家族三人のスマホ代金の合算が10000円位に収まりました! ビックカメラで手続き データ通信量が少ない SIMカード交換 Softbankで新たに新規で…

【ネコ写真】我が家のネコ写真まとめ②

今回も我が家の愛猫の写真を。 日毎に可愛さ増しています。そんな、可愛さマシマシのネコ写真を。 まとめ まとめ 何をしていても可愛い。 噛むけど。。。 今後もよろしくお願いいたします!! ▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。…

【職場のおやつ】定番のココナッツサブレ!安定の美味しさと食べやすさ

仕事が一段落する午後3時頃。 コーヒーとちょっと甘いお菓子。 この休憩のために、午後を頑張ると言っても過言ではない…。私がよくコーヒーのお供にする『ココナッツサブレ』と、最近お土産でいただいたお菓子の話を。 やっぱりココナッツサブレ スーパーで…

【サラダ】切って盛るだけの簡単サラダ!ドレッシングで美味しさ倍増計画!!

食卓のサポートとして、よく登場するサラダ。 サイドメニューに、気持ち足りな時の助っ人に…。作る工程もいたって簡単。 切って盛りつける。 それだけ。 本当にサラダって簡単なんですよね。ですが、このサラダが主役になれるか否かは、ドレッシング! これ…

【砂糖・生クリーム・バター不使用:ガトーショコラ】ヘルシー!簡単!ガトーショコラ

先日、ガトーショコラを焼きました。 濃厚なチョコの気分。 でもカロリーも気になる…。少しでも罪悪感を感じずに、美味しく食べられるガトーショコラを作りました! チョコをそのまま食べるより どうせ作るなら… 材料はシンプル 完成 コーヒーとの相性ばっち…

【チーズケーキ】チーズケーキ専門店『KAKA 』

ケーキの中で一番好きなのは…? 『チーズケーキ』です! 昔から好きで、自分でもよく作っていました。 カフェで、喫茶店で。 ひと息の時も注文! その位、チーズケーキが好きです。今日は、店舗でよく購入するチーズケーキをご紹介しようと思います。 チーズ…

【嬉しい頂き物】気持ちが嬉しい!最近、嬉しかった頂き物!

思いもよらぬプレゼントや贈り物。 いただくと、すごく嬉しいです。今日は、最近いただいた嬉しかった頂き物を。 引越祝いで 職場の休憩時も 同僚から 今日のランチ 引越祝いで 玄関のインターホンがなりました! 確認してびっくり。 「そろそろ落ち着かれた…

【鍋ふたスタンド】ちょい置きに困らない!家型のマルチスタンドで可愛くスッキリ解決!

家の中で一番好きな所は? と問われると、迷わず『台所』と答えます。 そのくらい、今の台所が大好きです。今日は、大好きな台所へ新たに加わったキッチングッズをご紹介しようと思います! 可愛い家の形のマルチスタンド 形状は屋根つきの家の形 屋根と分離…

【作り置きおかず】これ一本で味が決まる!便利調味料『くばら』あごだし入り白だし!!

緊急事態宣言が解除されました。 それに伴い、在宅勤務は終了。 3月から、往復時間を要する通勤が再スタートです。昨日の日曜日、今日から始まる『いつもの日常』に備えて、作り置きおかずを作りました。 野菜、肉、エビを使った作り置き 準定番の鶏ミンチ…