ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己紹介】改めましての自己紹介!

約一年ほど更新が滞っていましたが、先日より再開いたしました。という事もあり、ここで改めて自己紹介をしようと思います。どんな人が書いているのか、雰囲気が分かるとちょっと距離を近く感じられるかなぁと思ったり。 家族構成 特技など 性格など(自己診…

【お気に入り】ハンカチ( ひびのこづえ/ KODUE HIBINO )、腕時計(モンディーン/MONDAINE) 気分を上げる「仕事の友」!服飾小物編

九月も下旬になりましたね。 朝晩だけではなく、日中も暑さが和らぎ過ごしやすくなりました。皆様、四連休の中日、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、私のお気に入りのアイテム『仕事の友』をご紹介しようと思います。 仕事のアイテム お気に入りのハンカ…

【朝ごはん】福岡市民のソウルフード『蜂楽饅頭』でワクワク朝ごはん

朝から甘いもの! 大好きなです(^-^)いつもは栄養バランスを考えて食べていますが…。 たまには、こんな朝ごはんも(^_-)ということで、今日は福岡市民のソウルフードと名高い、『蜂楽饅頭』をご紹介しようと思います!! 蜂楽饅頭とは 蜂楽饅頭で朝ごはん♪ ま…

【通勤】NIKEスニーカー 徒歩通勤のお供。スニーカーで闊歩!

朝晩は、秋風を感じるようになりました。 虫の声も、少しずつ秋の音色に。そんな今日は、徒歩通勤の話をしたいと思います!! 毎日歩く 職場に着いたら まとめ 毎日歩く 基本的に、移動するときは歩きます。 たまに小走りもありますが、街に行くときも、職場…

【振り返り・外食】スタバ、コメダ、MUJIカフェ たまの息抜きに♪リラックスタイムでリフレッシュ!

節約第一!を掲げてはいるんですが…。 あまりキツキツだと、私の精神衛生にも良くない。 なので、たまのリフレッシュと息抜きを兼ねて、カフェでちょこっと休憩をしています!今日は、そんな内容を~! 何だかんだで無印 子供たち大好き「シロノワール」 店…

【振り返り・衣類】この一年の衣類の傾向を探ってみました

ご無沙汰している間の衣類の話をしようと思います(^-^)そんなに大きな変化はありませんが(と、思ってます)、過去の振り返りをするって大切!!ブログ再開の助走として、よろしくお願いいたします(^-^) 基本は変わらず ちょっと変化があったところ まとめ 基…

戻って参りました!

かなりご無沙汰していましたが…また、ぼちぼち再開!!日々の四方山話を少しずつしていければと(^-^)季節は秋に移行中。 こちらで、秋を先取りしました!!少しずつ、投稿していきます! よろしくお願いいたします!!!