ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【まとめ】新年度スタート!直近の春のいろいろをまとめてみました。

スポンサーリンク

四月も中旬になりました。

新年度がスタートして、二週間経過。

子供達も新しい生活に少しずつ順応している様です。

 

そんな春の色々をまとめてみました。

 

春の外出

卒業式はとても肌寒い一日でしたが、入学式は晴天に恵まれました!

上の子、志望校に合格出来ました。
f:id:chococo43:20180415175324j:plain
 

両日ともに、感慨深い一日となりました。


春の陽気に誘われて、街を散策。

友達の家族と一緒に、「チキフェス」にも行ってきました。

無印の、春感満載のコーディネートに、親子で「いいね!」の感想!

 
 

ひな祭り

f:id:chococo43:20180415175331j:plain


今年のひな祭りは、念願のお雛様を飾ることが出来ました。

ミニサイズの可愛いお雛様。

実家より釣果のおすそ分けとしてもらった、鯛とちらし寿司でお雛祭り。

 

外食色々

f:id:chococo43:20180415175334j:plain
ちょいちょい外食する機会がありました。

子供リクエストにより、肉祭りとなりました。

 

 

念願の短さに!

かねてより、もっと短くしたいと思っていましたが、なかなか思い切ることが出来ずにいました。

ですが、色々あった一年の節目と、新しいスタートのタイミングで、念願のショートに。
f:id:chococo43:20180415180513j:plain

かなり楽になりました。(^^♪

 

 

まとめ

春は始まったばっかりです。

新生活のリズムに本格的に慣れるまでもう少し時間がかかるかもしれませんが、親子で協力しながら、進んでいこうと思います!

 

 

 

 

▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ