ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【無印良品】今回の無印良品週間で購入したもの!食品から文具等、吟味した5つを発表!!

スポンサーリンク

毎度恒例の「無印良品週間」がやってきました!

今回も、うきうきワクワクの参戦です。

f:id:chococo43:20180321170304j:plain 

 

待っていた「無印良品週間」


今回は、3月15日から4月3日まで。

しっかり吟味(したつもり)!

で、いくつか購入してきました。

 

今日は、その購入品をご紹介します!

 

 

今回の購入品達

f:id:chococo43:20180321170257j:plain

文具から食品まで、多岐にわたっています。

文具品は、以前から欲しいと思っていた物。

食品は、リピート買いの物です。

 

 

しおりシール5本組

f:id:chococo43:20180321170326j:plain


昨年より、国家資格の試験に向けて勉強をしています。

試験対策のテキストを読み込む日々。

しおりが欠かせないんですが、そのしおりを高確率で紛失します。

「あ、また なくした…」

なので、このシールタイプのしおりの出番です。

貼り付けて、本と一体化。

おかげで、読む時にも邪魔にならず、挟んでも無くすことがなくなりました!!

 

 

ハンドシュレッダー

f:id:chococo43:20180321170319j:plain
個人情報が記載されている(氏名、住所等)紙類の処理問題に少し悩んでいました。
今までは、手でちぎって捨てるという原始的なやり方で対応していましたが、シュレッダーがあった方が手早く確実に処理できるという事に気付きました。
大量の紙を、一気にシュレッダーにかける事は出来ませんが、日々送ってくるDMや学校からのお知らせ等を処理するには十分な性能です。

これのおかげで、紙をちぎって、ちゃんと個人情報の部分が細かくなっているかのチェックをする手間が省けました。

絶賛活躍中!!!

リピート買いの和菓子

f:id:chococo43:20180321170332j:plain 
美味しかったので、今回もリピート買い!
桜もち入りミニトラ焼きは、ほんのり桜風味。
春を感じる味わいです。

定番のミニどら焼きは、ドラえもんも喜びそうな美味しさです。


狙っていた白ブラウス

f:id:chococo43:20180321171015j:plain
 以前から、プルオーバーのブラウスを狙っていました。
縁があったら、無印良品週間で会おう!
と、勝手な約束をし、その日を待つ。
ご縁があり、購入の運びとなりました(^^


まとめ

ミニマリストを目指しているものの、物欲を断つのはやはり難しい。(^-^;


色々な行政上の手続き、国家試験に向けての講習会受講終了認定試験合格、子供達の卒業と、いくつかのヤマを越え、一休みの期間でもありました。

なんだかんだで、今回の無印良品週間も楽しく、美味しく、参戦することが出来、良かったです!



関連記事です。
合わせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

 

 



▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ