ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

今年のお正月、短い休暇ながらしっかり楽しめました!

スポンサーリンク

一月も二週間を過ぎ、お正月らしさもすっかり抜けました。
今年は三社参りにも行き、子供達と三人でのんびりテレビを見たり、初売りに行ってみたりと、短い年末年始の休日を満喫出来ました。

お正月を満喫

f:id:chococo43:20180114172347j:plain
どちらかというと、クリスマスのキラキラより、新年の賑やかな感じの方が好きです。

初売りに行きたいとの子供の希望で、ごった返す売り場へ参戦。
雰囲気を楽しむ程度で大きな買い物をする事もなく、財布の紐を緩める事なくスタート出来ました。

神社で引いたおみくじも大吉
出足好調な予感です。(^^

資格取得の勉強に勤しむ

年末年始は、勉強をしっかりすると決めていました。
なので、この休みの期間に課題も少し多めに仕上げました。
それでも、まだ大量に残っていますが…。

毎回行われる小テストの為の勉強と課題作成、それに家事と仕事と、子供達のカウンセリングや学校との連絡等、相変わらずバタバタしていますが、順調に進んでいる感触は実感できています。


隙間時間を使って

少しの隙間時間でも、さっと取り出して勉強出来る様に、久しぶりに単語帳を購入しました。
f:id:chococo43:20180114172947j:plain
これをポケットに忍ばせて、時間があれば見て記憶の定着を図ります。

課題は、少しずつコツコツと。
先日提出した課題の評価は6段階中、Aでした。
まずまずの結果に安堵です。(^^

それぞれの道を進むために

勉強を開始した私の姿を子供達は毎日見ています。
それが、子供達の良い刺激になるといいなと。

私も自分の夢に向かって頑張る。
子供達も、自分の立てた目標に向かって、自分のペースで頑張る。

春が来た時に、喜びを分かち合えるように、今しっかり頑張りたいと思います!


ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ