ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【断捨離】冬の断捨離!セカンドストリートで買い取りしてもらいました!今回の査定結果は?

スポンサーリンク

12月に入ってもうすぐ2週間。
「寒いね~」なんて、のん気な事を言ってられない位に、寒くなってきました。
私が住む所の最高気温、昨日は日中でも5度程度。

先日は初雪が。
街から見える山の頂が、白くなっていました。

そんなこんなで、セカンドストリートの20%買取アップの期間に間に合うよう、冬の最終断捨離を敢行しました。
f:id:chococo43:20171212175558j:plain

今回、断捨離した物

今回は衣類ではなく、服飾小物関係をメインに断捨離しました。
f:id:chococo43:20171203180459j:plain
・イルビゾンテの財布
・プリットのストール
・帽子
今回、私が手放した物はこの9点です。

イルビゾンテのお財布、愛用していました。
ですが、使っているうちに、小銭が取り出しにくいなと感じる様になりました。

開閉部分は問題なし。
ただ、買い物時に小銭を取り出す時、いつも一円が小銭入れの底に挟まって取れないので、ちょっともどかしいなと感じてしまっていました。

うーん、と迷って手離す事に。
迷う時点で、結論は出ています。
手離しても問題がない事は、過去の経験から分かっているので。

ですが、今回も愛着や思い入れが邪魔して、なかなか決断するのが難しかったです。

ストール等

お財布同様に、手放すのを少し迷ったストール。
f:id:chococo43:20171203180608j:plain
pritというブランドがとても好きで、少しずつ買い集めて、気が付けば結構な数になっていました。

いつも巻く物のみ残し、あとは処分することにしました。

各色揃えたかった あの頃。
揃えても結局巻くのはいつも同じ色ばかりで、処分したものは出番がほとんどありませんでした。

帽子

f:id:chococo43:20171203180611j:plain
髪が長かった時によく被っていた、ウールのキャスケット。
裏がしましまで、可愛く且つ暖かくて、一時期は本当によく被っていました。

ですが、この2年ほど使用頻度も低下。
髪を切ってからは全く被らなくなりました。

この帽子にも愛着はあったけど、手放す事に。

迷ったけど、すっきり暮らすを目標にしているんだったと、初心を思い出しました。



追加断捨離

先日、実家に行った際に、私の放置していた物も片づけを。
何年も放置しいていた物。
母が捨てずに残してくれていました。
それを持ち帰り、よく吟味。

もう使わない物も、買取に持って行く事にしました。


結果いくらに?

f:id:chococo43:20171203180549j:plain
今回もイケアのバッグ一杯の量になりました。
私の断捨離につられて、子供達も衣類の整理をしてくれ、部屋が少しスッキリ。


f:id:chococo43:20171212174816j:plain
写真右が、イケアのバッグに入れて持って行った分の買取金額。
3,336円。

写真左は、実家に眠っていた不用品の買取金額。
1,968円。

20%アップのおかげで、今回は5,304円の買取金額となりました!

まとめ

断捨離や片づけは、随時しています。
その時は必要だと思っていた物も、時間の経過と共に冷静に判断できるように。

断捨離中によく使われている方法の、迷ったら一時的に保管するという方法を私もとっています。

なので、その保管期間にしっかり吟味して判断するようになりました。


とりあえず、年内の断捨離はこれで終わりの予定です。
来年も適宜断捨離をしていき、すっきりした暮らしを目指して頑張りたいと思います!
セカンドストリート WEB買取


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ