ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】12月、100円ショップで購入したオススメ10点はコレ!

スポンサーリンク

今年も残すところ、三週間ほど。
だんだんと年末感が増してきています。

今回、百円ショップで購入したオススメ品をご紹介。(^^

バラエティに富んだ10点

f:id:chococo43:20171207192952j:plain
今回も色々な種類の品を購入しました。
私の周りで評判が良かったものや、前から買おうと思って吟味していたもの等、合計で10点ほどになりました。

黒豆飴(ダイソー)

f:id:chococo43:20171207193002j:plain
季節柄、そろそろお正月の黒豆を買おうかなと思っていました。
そんな矢先に見付けたこの飴。
黒豆甘煮をそのまま飴にしたような味わいの飴です。
私は、お節の中で、黒豆が一番好きです。
子供達も大好きなので、毎年たくさんの黒豆を煮ます。
この飴は、そんな黒豆好きに もってこいな飴!

健康にも良さそう、体にも優しそうな、そんなパッケージ。

この飴、すでに二袋目に突入しています。

本当に美味しい!
喉にも良さそうです。

バッグに常時携帯しています。(^^

スライダー付き小物入れ(ダイソー)

f:id:chococo43:20171207193014j:plain
サイズはA6。
子供が学校に持って行く提出物や、ちょっとした小物を入れておくのにちょうど良さげな大きさです。

色も白黒でシンプル仕様。
各5枚ずつ入っています。

色々使えそうです。(^^

セスキ&重曹スプレー(セリア)

f:id:chococo43:20171207193031j:plain
年末の大掃除に向けての掃除グッズです。
自分で粉と水を調合しなくても、これでシュシュっとすればOK!

ボトルもシンプルで、見た目も良かったです!

メイクブラシクリーナー(ダイソー)

f:id:chococo43:20171207193502j:plain
これは、私の周りで実際に使ってる人がいて、使い勝手が良いと聞いていたので、購入してみました。

いつもは、洗面器に洗剤とお湯を入れてメイクブラシを洗っていました。

この洗浄容器は、下に突起があり、ブラシをクルクル回すと奥の汚れも落ちるとのこと。

その容器がスタンドにもなるので、洗浄後に乾かす時も便利です。

全て良かったんですが、強いて言えば、色がピンクじゃなければもっと良かったかなと。(^-^;

でも、機能はバッチリです!

収納ケース(セリア)

f:id:chococo43:20171207193523j:plain
掃除道具とかを入れる、シンプルな形なケースを探していました。
これなら、上のセスキ&重曹スプレーやアルコールスプレー、台所清掃用のウエットティッシュ等、入れるのに十分なサイズです。


さっと出せて、すんなり収納出来るので、とても重宝しています。

小物入れ フリーボックスL(セリア)

f:id:chococo43:20171207193544j:plain
化粧ブラシを収納するものを探していました。
フタが取り外せて、シンプルな感じ。
これ、私の手持ちの化粧ブラシにピッタリのサイズでした。


汚れたら簡単に洗えるのも嬉しい。(^^

ゴミ箱(セリア)

f:id:chococo43:20171207193608j:plain
トイレに置いておくゴミ箱です。
ずっと買おうと思っていて、ずっと忘れていました。
年内に買えて良かったです。


ランチスプーン(セリア)とおにぎりパック(ダイソー)

f:id:chococo43:20171207193620j:plain
f:id:chococo43:20171207203153j:plain
たまに、お弁当を持って仕事に行きます。
最近は寒いし、朝 自分のお弁当を作る時間もないので、おにぎりとスープを持って行く事も増えました。

そんなお昼の相棒。
スープジャーに入れても嫌な音がせず、中の具を上手く出せるスプーンと、繰り返し使えるおにぎりパック。

スプーンはケース付きです。
黒なので、ミネストローネのような赤いスープの時も、色が移ることなく、帰宅まで安心。
おにぎりも、繰り返し使えるのでエコで経済的。

大きいサイズと普通サイズの二個。
食べ終わったら、マトリョシカの様に入れ子式でキレイに収まるので、持ち運びにもばっちりです。

今月から、休日は半日 資格取得の勉強会に参加しています。
朝から夕方までの長丁場。
その時にも、このコンビは活躍しそう!
f:id:chococo43:20171207193639j:plain

着圧ソックス

f:id:chococo43:20171207193045j:plain
試しに購入してみました。

ま、100円ならいいかな。

そしたら、凄く良かったです。

夕方にはパンパンになって疲れた足も、この靴下を履いた時はその疲れ具合も軽減。

100円以上の働きです!

明日も履いて出勤です。(^^

まとめ

今回は、いつも以上に多岐にわたり、色々とみて回りました。
百円ショップの楽しいところは、色々な便利グッズに出会えるところだと思います。

年内最後の買い物としたいところですが…。
もしかしたら、また行くかもです。(^^


これからも、計画的に、楽しく百円ショップを利用したいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ