ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【料理】休日の朝食事情。簡単便利『Vitantonio(ビタントニオ)』でワッフル朝ごはん!

スポンサーリンク

子供達との朝ごはん

子供達と一緒に食べるご飯の時間を大切にしたいと思っています。
ですが、ここ最近は、私の仕事の都合で、作り置き朝ごはんで子供達だけで朝食をとる事が多くなりました。

今は、このスタイルでしかやっていけないので、仕方ありません。
ですが、一緒に朝食をとれる時は、いつも一緒に居れない分もしっかり補えるよう、努力しています。


簡単便利『Vitantonio(ビタントニオ)』

f:id:chococo43:20171129155417j:plain
引越してすぐにこのホットサンドメーカー『Vitantonio(ビタントニオ)』を購入しました。

ホットサンドとワッフルが家で食べれるなんて、幸せー!
と、喜んでいました。

ですが、気が付けば、使っていたのはこちらばかり。
f:id:chococo43:20171129160736j:plain
たい焼きとマドレーヌの方ばかり使っていました…。
www.chococo43.com
この時のたい焼きは、この『Vitantonio(ビタントニオ)』で作った物です。

一念発起、ワッフルを作る

せっかく買ったのに、なんで作らなかったんだろう…。
子供達も喜ぶだろうから、休日の朝ごはんに作ってみました!
f:id:chococo43:20171126162438j:plain
今回は、簡単にホットケーキミックスを使ってみました。
家にある材料で簡単にワッフルが焼けます!

粉もふるいにかける必要もあません。
必要な粉類(小麦粉、砂糖等)が全部このホットケーキミックスに入っているので、とても簡単です。


f:id:chococo43:20171126161514j:plain
手順もこの6工程で終了。
ここまで準備するので、約数分。

f:id:chococo43:20171129162321j:plain
プレートを温め、生地を流し、フタを閉めて焼く。

4~5分で焼き上がり!!

ホットケーキミックス200gで10枚焼けます。

2017年限定モデルで、フィナンシェプレートも付いているそうです。
フィナンシェプレート、欲しいです…。


f:id:chococo43:20171126161544j:plain
家にあった果物(柿とバナナ)、バニラアイスを添えて。(^^

カシスレーズンを作る

お菓子を作る時(パウンドケーキ)に入れようと思って、先に作っていたカシスレーズン。
通常はラム酒で作るラムレーズンが主流ですが、ラムがちょっと苦手なので、カシスに漬けて作ってみました。

レーズンに熱湯をかけ、余分な油分を落として、カシスに浸します。
f:id:chococo43:20171126162011j:plain

子供も食べれるように、数日カシスに浸した後は、火にかけてアルコールを飛ばし、ソースに。
f:id:chococo43:20171126162016j:plain
カシスレーズンをビン詰め。
余ったカシスは私が頂きました!



カシスレーズンをソースとしてワッフルにトッピング。
f:id:chococo43:20171126161544j:plain
家でもカフェ気分です!

まとめ

手軽に、見た目も美味しい焼きたてワッフルが家でも食べれる便利な『Vitantonio(ビタントニオ)』。


見た目もスタイリッシュで、立てて収納出来るため、場所も取りません。

付属のプレートも色々あって、楽しく簡単にお菓子作りが出来ます。

プレートの取り外しも簡単。
f:id:chococo43:20171126162445j:plain

ワッフルの評判がとても良かったので(子供達談)、これからも活用していこうと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ