ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【発表】この時季にリピート買いした食品ベスト5!

スポンサーリンク

食欲の秋もひと段落したようです。
右肩上がりになりつつあった体重も、ようやく落ち着きました。

今日は、私がリピート買いしているお気に入りの食品をご紹介!

f:id:chococo43:20171125160242j:plain



アイスクリーム

f:id:chococo43:20171121175848j:plain

小さな頃は柚子が大嫌いでしたが、大人になって大好きになりました。
柚子と蜂蜜の組み合わせがたまらなく好きです!
このアイスは、そんな私にピッタリのゴールデンコンビなアイス!
見た目も渦巻で、なかなか可愛い。(^^

いつ食べても美味しいのですが、お風呂の中で湯船につかりつつ食べるのが一番美味しいと思います!

そんな時間帯に食べるから太るのかも…。
エネルギーは、156kcal。
私の中では、夜食べるアイスのボーダーラインぎりぎりセーフなところ。

これ、本当にオススメです。(^^

ふりかけ

f:id:chococo43:20171121175950j:plain
なんといっても、これ!
もう、何袋目か分からない位、リピートしています。
白いご飯との相性抜群です。

これがあれば、おかずはなくてもいいかも。
と、思えるほどの美味しさです。
永谷園に感謝です。


柚子の香りと風味、そしてアクセントにピリッと辛い青唐辛子。

これからも、リピート買い間違いなし。


浅漬けの素

f:id:chococo43:20171121175907j:plain
色々試してみた結果、柚子が好きな私のイチオシはこの浅漬けの素ゆずです。

柚子を引き出せるちょうど良い塩加減。
柚子の風味豊かな浅漬けが家で簡単に作れます。

切った野菜に浅漬けの素を入れ、冷蔵庫で2~3時間ほどで食べ頃になります。

私は、ちょっと小腹が空いたときのおやつの代用としても食べています。

うなぎ登りだった体重が落ち着いてきたのは、この効果かもしれません。(^-^;

大根・きゅうり・白菜と、色々と漬けて試してみました。
私的には、大根が一番美味しく感じました。

毎日の晩ごはんの箸休めにもピッタリです!!


柚子こしょう

f:id:chococo43:20171125161155j:plain
おでんや餃子、ちゃんぽん、豆腐や納豆の薬味にも。
私の食を支える大きな役割を担っている柚子こしょう

いつから好きになったか定かではないのですが、今はとてつもなく大好きです。


以前は、パクチー同様に柚子が本当に苦手でした。
それが今では、なくてはならない大切な相棒となりました。

昨晩は、ムニエルをつくったんですが、私はムニエルにも柚子こしょうを。

さっぱりピリッとが、いい感じで美味しい


柚子を美味しく感じれるなんて私も大人になったもんだ…と、実感するのでした。

あずき飴

f:id:chococo43:20171125161216j:plain
あんこ系の物が食べたいと思いながらチョイスしたあずき飴。
アメの中心には、あんペースト入り。

今は、もっぱら仕事帰りに食べています。

仕事終わりで多少疲れていても、このあずき飴パワーで元気に回復!

明日からの仕事も、この飴をご褒美として、しっかり頑張ろうと思います。


粉末緑茶

f:id:chococo43:20171125161221j:plain
コーヒーも好きですが、よく飲むのは緑茶の方が多いかもしれません。

家事の後のひと息に。
朝の間の勉強区切りに。

さっと溶けて、カテキンも余すところなく飲め、栄養成分もしかり取れる粉末緑茶

お茶は、しっかり濃い目が好きなので、粉末の量を調整して、自分好みの濃さで飲めるのがいいなと!

これもなくなったら、リピート買いです!

まとめ

何だかんだで買う頻度が高い物は、和物系の食品達です。
特に柚子は、なくてはならない私のアイテム。

柚子こしょうは、月イチペースで購入しています。
今のところ、これを超える薬味はなさそうです。

これにちょっと飽きたら、チューブタイプのパクチーを買ってみようかなと、密かにもくろんでいます!


柚子を美味しく感じるのは、大人の証。
柚子が苦手な子供達を見て、昔の自分を思い出す私でした。(^^


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ