ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】2017年11/17~11/27の無印良品週間で購入したもの!

スポンサーリンク

年内最後(?)と思われる無印良品週間に行ってきました。
今回も前回同様に、店内のカゴに収まる程度の小さな買い物となりました。
www.chococo43.com

小さいけど、大きな発見ありな無印良品週間!
行って良かった!!

f:id:chococo43:20171124174648j:plain


今回の購入品

f:id:chococo43:20171124174651j:plain
今回も小さなものばかりです。
文具関係の小物は子供用として購入しました。

あとは、お菓子を少々。
ずっと気になっていたパクチー味のプレッツェルを購入。
ちなみに、パクチーは苦手です。
ですが、ちょっと冒険してみました。


短冊メモ 4コマ

f:id:chococo43:20171124174716j:plain
このメモ用紙は、子供が欲しいという事で購入しました。
4コマ漫画を描いたら、見せてくれる約束を取り交わしました。(^^
楽しみです!!

4コマ漫画だけじゃなく、こんな風にも使おうかと考えています。
家庭教師の先生へお渡しする月謝の明細書として。f:id:chococo43:20171124180816j:plain
フリーな感じのメモなので、使い勝手は良さそうです。

クラックプレッツェル(パクチー味)

f:id:chococo43:20171124174725j:plain
基本的に、歯ごたえバッチリのかたい物が好きです。
なので、プレッツェルはよく食べます。
今までは、スタンダードを選んでいました。
今回は、苦手なパクチー味に挑戦。


最近、色々な所でパクチー味のお菓子を目にするようになって、ちょっと気になっていました。

食べてビックリ!
美味しい


今まで、なんでパクチーが苦手だったのか…。
それすら疑わしくなるほど、パクチー味、美味しかったです。
パクチーって美味しい!!!
大きな発見でした。
これは、無印良品週間中に少しまとめ買いしようかと思うほど。


これからは、進んでパクチーに挑戦しようと思います!

焼き菓子三種

f:id:chococo43:20171124174737j:plain
無印に行くとだいたい決まって買うこの焼き菓子シリーズ。
ちょうど良いサイズと、素材の美味しさがギュッとつまった焼き菓子達。


どれもとても美味しく、子供達、あっという間に完食でした。

これは無印良品週間じゃなくても、3個購入割引があるので、また店舗に行った際に購入しようと思います!

針が細い画鋲

f:id:chococo43:20171124174745j:plain
子供が、ボードにメモ等を貼るのに購入しました。
針の細さが良いとのこと!!
ケースもしっかりしてて、これは良い。(^^
と、とても喜んでいました。

百円ショップにはない、クオリティーです。
シュッとした感じも無印らしく、お洒落な感じの画鋲でした。


まとめ

今回の大きな収穫は、パクチー味のプレッツェルです!
いやー、本当に。
特に買う予定はなかったですが、行って良かった。

当分の間は、プレッツェルといえばパクチー味の一択でいこうと思います!


≪追記≫
プレッツェルのパクチー味、無印良品週間に便乗し、追加購入してきました。
これだけあれば、当分は楽しめます!!
f:id:chococo43:20171125155649j:plain
それと、お徳用焼き菓子も。

今回の買い物も、食べてなくなる食品オンリーとなりました。

めでたしめでたし!!



関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ