ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】最近100円ショップで購入して良かったもの5選!

スポンサーリンク

ちょいちょい百円ショップに行きます。

必要な物を買いに。
そして、店内をぶらっと散策します。


今回は最近購入したもので、良かった物をご紹介します。
f:id:chococo43:20171112171842j:plain

CDケース

毎日、家事をする時に音楽を聴きます。
たくさん所持していますが、今聴いているのは いくつかからのローテーションです。


毎回、プラスチックケースから取り出して聴くのが面倒だと思っていました。
ケースがかさばるのをなんとかしたい!

そこで、今回見付けたのが、このファスナー付きCDケース。
20枚収納出来ます。
f:id:chococo43:20171112173031j:plain
プラスチックケースを捨てる訳ではないのですが、手元に置いておくのに、この方が選びやすく収納しやすい。

20枚のプラスチックケースタワーが、このサイズに縮小しました。
f:id:chococo43:20171112171849j:plain

サッと開いて取り出せる。
とても便利になりました!


アームバンド

f:id:chococo43:20171112171914j:plain
だんだんと肌寒さが増してきましたが、日中の暖かい時、家事や仕事中は、袖が邪魔になることよくあります。


シャツなら折り曲げる事が出来ますが、バスクシャツ等のちょっと厚みがあるものは、折り曲げにくい。


今までは、輪ゴムや髪を結ぶゴムで代用していましたが、チラッと見える時の気恥ずかしさや、腕の太さとの兼ね合い、頻繁に紛失する等の悩みが若干ありました。

それを解消するもの発見!
f:id:chococo43:20171112171924j:plain
その名の通り、アームバンドです。
大昔流行ったような気もします。


腕まくりが自然に出来て、窮屈さもなくずれる事がない!
しかも、存在感があるのでなくさない!!
私にぴったりのお助けグッズです。

カードケース

お財布はコンパクトな手のひらサイズのものを使っています。
いつも使うカードは、別途小さなカード入れに。
www.chococo43.com

いつもは使わないけど、必要なカードを入れるのにちょうど良さげなケースを見つけました。

仕切り付きのすっきりカードケース。
これがあれば、あのカードはどこ?な状態に、もうなりません。
f:id:chococo43:20171112171943j:plain


たまにしか使わないカードは、このケースで待機です。

仕切りは移動することが出来るので、区分け幅を増やしたり減らしたり、自分の収納スタイルに合わせて変更可能。

お目当てのカードが見付けやすくなり、外出時のカード探しがスムーズになりました!


食器洗いスポンジ

f:id:chococo43:20171112171952j:plain
モノトーンで、見た目スッキリ。
水キレが良く衛生的。

いい事尽くめのスポンジです。


私は、これを半分に切って使用中。
毎日度々使うものなので、スッキリ感がダイレクトに伝わって、洗い物も少し楽しくなったような、ならないような…(^^


泡立ちも良く、水切れもバッチリなので、衛生的にも嬉しいスポンジです。


スクイーズ

f:id:chococo43:20171112181458j:plain
本物と見間違う位リアルなパン。
手触りも柔らかい、今若い子の間で大流行中のスクイーズです。
これは私ではなく、子供が購入しました。


焼き色も微妙な凹凸も、本物そのもの。
甘い香り付きです。

「これが100円とか、凄過ぎるーーーーー!!」と、歓喜の子供。(^^


まとめ

今回も必要だから買った物、あると便利で買った物等、店内を見て回り楽しく買い物出来ました。


安いからまぁいいかーの選択ではなく、買ったあと、本当に使うのかを考えて購入するようにしています。

せっかく片付いている部屋を、物でいっぱいにしないよう、これからもしっかり見極めながら、楽しく買い物をしたいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ