ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【お出掛け】行楽日和の休日に、太宰府天満宮へ行ってきました!

スポンサーリンク

11月に入りました。
朝晩はしっかり冷えていますが、日中はまだ暖かい。
日差しのもとでは、アイスクリームも美味しく食べれる位の気温です。

雲一つない晴天。(^^
せっかくの行楽日和なので、家族で参拝に行ってきました!


久しぶりの太宰府天満宮

f:id:chococo43:20171106174232j:plain
行こう行こうと思いつつ、行く機会が見いだせず、2017年になってしまいました。

受験生でもある上の子学業成就と、家族の健康祈願。
波乱含みながらも、なんとかここまで来れた事への感謝と、これからの祈願をしっかりしてきました!

賑わっていました!

f:id:chococo43:20171106174241j:plain
この日は、七五三の御参りの家族連れもいっぱい。
外国人観光客もたくさんで、参道はかなり活気に満ちていました。

ゆっくり境内を巡って、パワースポットでしっかり充電!


七五三でお参りに来ている小さな子供達を見て、自分の小さかった頃、そして我が家の二人の子供の小さな頃を思い出しました。


私の両親に改めて感謝。
そして色々あったけど、なんとかここまで来れて本当に良かったと。(^^


参拝後のお楽しみ!

f:id:chococo43:20171106174246j:plain
太宰府天満宮といえば、『梅が枝餅』。
家族みんな大好きです。(^^


この日は、色々な店舗で食べ比べてみました!
どこのお店も、焼きたての物はとても美味しい!!
甲乙つけがたく、ペロッと食べてしまいました。(^^


『学業成就』のお守りも購入しました。

どうか、ご利益がありますように。(^^


まとめ

今年は今まで生きてきた中で、本当に激動の一年でした。

生活にも少しずつ慣れてきました。
まだまだ、乗り越えなければならない壁はたくさんありますが、親子で協力しながら頑張っていこうと思います!



関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ