ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【映画】感動の『僕のワンダフルライフ』を親子で観てきました!

スポンサーリンク

公開時から楽しみにしていた『僕のワンダフルライフ』を観てきました!
思ってた以上に良い内容で、とても感動しました!

今月の映画は迷わずコレ!

f:id:chococo43:20171028213420j:plain
今月は、親子でこの映画を観ようと、ずっと思っていました。
そうこうしているうちに、日は経ち十月も下旬に。

映画は迷いませんでしたが、鑑賞日を迷ってしまい、ちょっと遅くなりました。
が、先日無事に親子で観てきました!



肝心の内容は?

初っ端から泣けてきました。
犬の切ない気持ちがリアルに伝わって、開始早々から思わず涙が。

マスカラを付けてきたことを、後悔しました。
だけど、ハンカチは忘れずに持参。
持ってきて本当に良かったです。



全編通して犬目線。
主観は犬(ベイリー)。
今までにない設定と、犬の表情や動きがとても良く出来ていて、大人から子供まで、老若男女全員が楽しめる映画だと思いました。


犬を飼っている人はもちろん、飼った事がない人も、是非見てほしいと思いました。

動物の本当の気持ちは、実際にはよく分からないと思いますが。
この映画を観て、少なからず人間と動物の関係性や、ペットを飼うという事の意味や責任も、子供達に伝わったようでした。


優しい気持ちになれる映画です。
今年観た中で、この映画が一番良かった。

映画鑑賞の後のお楽しみ!

f:id:chococo43:20171028222337j:plain
ハワイアンな雰囲気のハンバーガー店に行ってきました。
子供達の希望で今回はハンバーガーを。(^^
映画の半券があるので、ドリンクはサービスで無料に!


f:id:chococo43:20171028213429j:plain
子供達はハンバーガー。
私はカロリーも気になるのでBLTサンドを。


ハンバーガーは、佐世保バーガーを彷彿とさせる位のボリューム感!
値段もけっこうボリューミー。
そう頻繫には行けませんが。(^-^;


お腹も心も、大満足な一日となりました!


まとめ

動物系統の映画は、やっぱり観ていて感動します。
喋れない犬が、犬の目線で考えて独自の判断で行動し、人間と一緒に成長する。

頑張って大好きな人を守る犬のけなげな姿を、映画というフィルターを通して観る事が出来ました。


改めて、かけがえのない人生・犬生を送りたいと思ったし送らせてあげたいと思いました。

f:id:chococo43:20171029195158j:plain
実家に預けている犬に会いに行ってきました。
久しぶりに、親子三人と一匹で、公園を散歩。
楽しい時間を過ごせました。(^^


『僕のワンダフルライフ』かなりオススメ!
見終わったあと、心が温かくなる映画です。
ハンカチ必携で、是非映画館へ!!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ