ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】2017年 秋のコーディネート まとめ

スポンサーリンク

あと数日で十月も終わります。
今年はいつもより早く、秋ももう終わりそうな雰囲気です。

涼しいより、肌寒いという表現の方がピッタリくるというか。


短かった2017年の秋のコーディネートのまとめをしてみようと思います。

2017年秋に活躍した衣類

f:id:chococo43:20171027194815j:plain
基本的に、パンツとシャツです。
あまり着こなしの特徴はありません。
どれも似たり寄ったり。
流行り感もなし。


でも、着ていて落ち着くし、選ぶのに時間もかかりません。
そういう意味では、着こなし云々より、私の中では鉄板コーディネートです。

カーキ色シャツ+ジーンズ+かごバッグ編

f:id:chococo43:20171027194126j:plain
シャツは七分袖で、折り返して着用しています。
シルバーの靴と相性がいいなと思いました。


白シャツ+グレージーンズ+黒バッグ編

f:id:chococo43:20171027194146j:plain
白黒グレーと、ものすごく地味な色合いの組み合わせ。
白シャツとグレーのジーンズ、好きで良く着ました。
このシャツも七分袖で、秋の季節にちょうど良い感じで、好きなシャツでした。


ベージュシャツ+ジーンズ+かごバッグ編

f:id:chococo43:20171027194203j:plain
ベージュのシャツとジーンズに、靴とかごバッグハンドルをブラウンで合わせてみました。
相変わらずのおとなしい色の組み合わせですが、こんな感じが大好きです。


黒シャツ、ウインドウペン柄パンツ+黒バッグ編


f:id:chococo43:20171027201748j:plain


どちらも今夏購入したものです。
黒シャツはマイナーチェンジで購入したものです。
とても着やすかったので、やっぱり買い替えて良かったと思いました。

ウインドウペン柄のパンツも、柄が主張することなく、黒と白の間を上手く取り持ってくれたと思いました。

白×黒ボーダー+黒パンツ、黒バッグ・かごバッグ編

f:id:chococo43:20171027202135j:plain
定番のボーダーに黒パンツの組み合わせです。
組み合わせは至って平凡ですが、バッグと靴で気分転換をはかっています。

白シャツ+ジーンズ+かごバッグ編

f:id:chococo43:20171027194251j:plain
この時は、グレーの靴に合わせて、かごバッグのハンドルもグレーにしてみました。
自己満足ですが、これを合わせるとやっぱり落ち着きます。


まとめ

短かった秋、色々着る間もなく、終わってしまいそうです。
今年は涼しい期間が長いかなと、ちょっと期待していましたが、早くも晩秋の勢いに。


今秋着なかった衣類の見直しもした方がいいのかなと思う、十月下旬の夜長でした。


初冬に向けて、また断捨離をしていこうと思います。


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ