ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【比較】みんな大好き!ブラックサンダー!4種類を食べ比べ!!

スポンサーリンク

年齢問わず人気のチョコレート菓子。

秋冬が、四季の中で一番チョコレートが美味しく食べれるような気がします。


私も例外になくチョコレート大好きです!


今日は老若男女問わず、みんなに愛されている『ブラックサンダー』の食べ比べをしてみようと思います!

f:id:chococo43:20171018140851j:plain
近所で見付けたこの4種類で食べ比べ!!


柿の種サンダー 18g 92kcak

f:id:chococo43:20171018140905j:plain
おつまみの王様『柿の種』が、ブラックサンダーに入って登場!
その名は『柿の種サンダー』(おつまみの雷神)です。


通常のブラックサンダーに、柿の種を入れた、名前の通りのお菓子です。

見た目は、普通のブラックサンダー。
一口食べ…、二口…、三口…くらいで、「あっ!柿の種!!」

そんなに柿の種の主張は激しくありません。
チョコの甘さと、ほんのり柿の種のしょっぱさが、いい感じにマッチしていました。

香ばしきなこブラックサンダー 20g 103kcal

f:id:chococo43:20171018140911j:plain
国産きなこを使用した『香ばしきなこブラックサンダー』。

割って中を確認。
写真ほど、きなこ色はしていませんでした。
なので、見た目はほぼ通常のブラックサンダーと一緒。


こちらも、ふんわり『きなこ感』がただよう感じです。
チョコレートと、和の『きなこ』の優しい融合といったところ。

私はけっこう好きでした。
また機会があったら買いたいと思います!



ブラックサンダー 21g 112kcal

f:id:chococo43:20171018140918j:plain
『ブラックサンダー』といえば、これ。
もう、知らない人がいない位の知名度を誇るブラックサンダー。
パワーアップしたそうです。

若い女性に大ヒット中!と記載されているだけあって、売り場でもけっこう品薄状態。
さすが、黒い雷神です。

食べきりサイズで、大きすぎず小さすぎず。
若くないけど、私の中でもヒットし続けています!

甘さとココアクッキーのザクっと感がとても美味しい、おやつの雷神。(私命名)

パチパチブラックサンダー(コーラ) 16g 85kcal

f:id:chococo43:20171018140915j:plain
ちょっと小さめの(16g)、パチパチするブラックサンダー。
ヘイ!ハジけてるか⁉とパッケージにも問いかけが。

口に入れて噛んだ瞬間、パチパチ来ました。
でも、パチパチの王道は、やっぱりサーティワンアイスの「ホッピングシャワー」かなと。

コーラの感じもそこはかとなくといった感じ。
通常のブラックサンダーに、気持ちコーラが入ってるような食べ応えでした。

これ、あまりハジけてない感じです。

まとめ

たまたま行った百円ショップ『キャンドゥ』で、4個108円で購入しました。


近所のスーパーでは通常のブラックサンダーのみ販売。
一個29円(税別)だったので、僅かながら百円ショップの方が安く買えました。


温かいコーヒーとブラックサンダーの組み合わせが大好きです!


今回、4種類を食べ比べてみて、やっぱりスタンダードが一番美味しいと思いました。
次点で『香ばしきなこ』!


ちょっと一休みの時や、子供達とのおやつタイムに、サイズもちょうど良い『ブラックサンダー』シリーズ。
また買おうと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ